NC750S やっぱバイクだね!!

自由気ままにツーリングを楽しんでます

「やっぱバイクだね!」が2016年を振り返る

こんにちは!やっぱバイクだねです。

今年も残すところあとわずかとなりました。

 

毎年この時期に思うことですが、1年ってあっという間です。なぜこんなに早いのでしょう。

毎日が充実しているからなのでしょうか。それとも僕がボーーーッと過ごしているからなのでしょうか。

 

正直、充実している時もあり、ボーーーッとしている時もあります。

 

楽しきゃいいよねっ!って事で

 

2016年のツーリングを振り返ってみます の巻

 

「走り」部門第1位

bikedane.hatenablog.com

 

いい道でした〜

 

八ヶ岳

ビーナスライン

□嬬恋パノラマライン

□志賀草津道路

碓氷峠

 

感想  :  とにかくたくさん走りたい、と思って出発したツーリング。好きな道をひたすら走り続ける事ができて大満足。楽しすぎて欲張りました。

これだけ走るとお尻がシャレにならないくらいに痛い。

走行距離660キロ

所要時間約19時間

 

 

 

 

「夜の怖さ」部門第1位

bikedane.hatenablog.com

 

ソロはなぜこんなに心細いのでしょーーー

 

このソロキャンプツーリングは一番恐れていたことが起きてしまいました。

熊が出た、とかお財布を落とした、とかじゃなく。

 

 

 

 

そう、キャンプ場が貸切状態だったんです。

f:id:bikedane:20161229115054j:image

僕にとっては大変恐ろしいことなんですよーーーー。

コワイよーーー。

f:id:bikedane:20161229115102j:image

 

貸切状態になった理由は

キャンプ場に泊まる日が平日で、翌朝の天気予報が雨だったのが主な原因かと思われます。

次回のリベンジソロキャンプは天気の良い日を狙おうと思います。

 

ただ、混んでるキャンプ場はいやなんです。まばらにポツン、ポツンとキャンパーさんがいるくらいがちょーどいーーー。たぶん

 

怖いながらもこのツーリングは楽しかったですヨ。

 

 

 

 

 「やっと見れた」部門第1位

bikedane.hatenablog.com

 雪の回廊はバイクを乗る前からずっと見たいと思っていました。

志賀草津道路の雪の回廊は4月後半に冬季閉鎖解除されてからゴールデンウィークくらいが見ごろなので、このタイミングを狙って行きました。

8人で行くはずでしたが、当日の朝に局地的に豪雨となり、豪雨地域のメンバーが来れず、残念。

 

来れた4人で行きました。

↓長野と群馬の県境に建つホテルの前で写真を撮ったり

f:id:bikedane:20161229113819j:image

 

↓雪の回廊をバックにジャンプしたり

 f:id:bikedane:20161229113748j:image

学生の頃に戻ったようでとても楽しかったです。

 

 

 

 

「サムイサムイ」部門第1位

bikedane.hatenablog.com

 まさか雪が降るとは思いませんでした。

f:id:bikedane:20161229114016j:image

雪を見ながらのふぐひれ酒は格別でした。

f:id:bikedane:20161229113957j:image

f:id:bikedane:20161229114004j:image

このキャンプを経験して冬もいける!と確信しました。

 

 

カイロ、重ね着で工夫すれば冬キャンプを楽しめる、と今のところ考えております。

 

先日のりょうさんのブログで底冷えが凄いと言っていたので本当の冬キャンプはなめちゃいけねぇ、と頭の隅に置いておきます。

 

 

 

 

「夢が叶ったぜ」部門第1位

bikedane.hatenablog.com

 陣馬形山キャンプ場は1年以上前からのいさんと「行きたいねー!」と話してました。

 

手前に町を見渡せ、目の前に南アルプスがそびえ立ち。絶景のキャンプ場でした。

しかも無料だし。

f:id:bikedane:20161229114229j:image

 

 

f:id:bikedane:20161229114246j:image

夕暮れ時は山の稜線に魅了され、夜は夜景を楽しみ、朝は雲海に興奮し。

 

ありがとう!陣馬!!!

また来るからね!じんばーーーーー!!!

 

 

 

 

「敗北」部門第1位

 

bikedane.hatenablog.com

 僕は辛いものが大好きで、今まで辛くてもう食べられない、なんてことは一度もありませんでした。

蒙古タンメン中本」の辛さレベル9の北極も完食できたんです。

 

それなのに、太龍ラーメンの辛さに負けました・・・・

f:id:bikedane:20161229114345j:image

 

2017年は「太龍ラーメンを倒すぞ!」ツーリングに行きたいと思います。

塩ではなく味噌で挑みたいと思います。

 

 

 

 

「ビールがうまかった」部門第1位

 

bikedane.hatenablog.com

 

 そうなんです。このキャンプでのビールは最高にうまかった!のです。

いままでのキャンプでの酒はどれもめっちゃうまかったです。

 

その中で堂々の第1位を飾るのはほったらかしキャンプですね。

 

 

f:id:bikedane:20161229114441j:image

理由はあの絶景にありました。奥に富士山がデンっ!と。

手前に甲府盆地がぶゎーっと。

 

それを眺めながらのビール

 

もう、ホントに「なんも言えねぇ」

 

隣がほったらかし温泉ってのも魅力でした。

 

キャンプ場に到着して

ビール飲んで

テントを設営して

ビール飲んでラーメン食って

ほったらかし温泉入って

戻ってきてビール飲んで

宴の始まりーー!!!

 

ってね。

 

 

 

 

 

 

その他にも楽しいツーリングはいっぱいありました。

というかこれまでに行った全てのツーリングが楽しかったです。

 

こうやって考えるとバイクを手に入れた「やっぱバイクだね」は幸せ者だと思います。

そしてバイクから繋がった仲間は僕の宝です。

 

みんなー!今年も遊んでくれてありがとう!!!

来年もいっぱい遊んでくださーい!!!

 

よいお年を~~~!!!

 

 

そしてNC、今年もありがとう。

来年もよろしく。