やっぱバイクだね!!

自由気ままにツーリングを楽しんでます

春 ふもとっぱらキャンプツーリング


f:id:bikedane:20220427153355j:image

 

 

こんにちは。今年初めてのツーリングはキャンプです。

みなさん、僕のことを覚えていてくれてますでしょうか。

「やっぱ好きやねん!!」

 

じゃなくて

 

「やっぱバイクだね!!」です。

 

 

いやー、なかなかバイクに乗れず気が狂いそうでした。

だから今回のキャンプツーリングは格別です。

 

今回のメンバーは

のい (id:junpoi199)さん

のいさんの彼女さん

マロちゃん

 

です。

 

 

 

6時出発。前日雨でまだ路面が濡れているため、高速でいっきに富士吉田の道の駅へ

ここでのいさんたちと合流。

ここに写っているのがのいさんマシン「日本一周キャラバン号」です。

f:id:bikedane:20220427154905j:image

 

最近わたくしは真面目に過ごしていたおかげで天気にも恵まれたようです。

見てください、この青天。そして奥にたたずむ富士山。


f:id:bikedane:20220427155331j:image

快晴っていいですね。

 

 

途中の渡辺製材所で薪を買うの巻


f:id:bikedane:20220427160055j:image

薪は一束400円。右側の切れっ端はなんと無料です。

 

 

そしてふもとっぱらキャンプ場に到着!(am10:00)早くない?ヤバくない?スゴくない?


f:id:bikedane:20220427160444j:image

マロちゃんも楽しそう


f:id:bikedane:20220427162537j:image

 

思わずビールに手が伸びてしまい


f:id:bikedane:20220427160555j:image

このあと温泉まで車を運転してくれるのいさんは飲めず(僕とのいさんの彼女さんは青空の下で最高のアルコールを楽しみます。のいさんごめんよぉ~、でも美味しくておかわりが止まらないぃぃぃ)


f:id:bikedane:20220427160929j:image


f:id:bikedane:20220427161631j:image

爽やかなふもとっぱらのど真ん中、富士山を満喫してからの

 

ラーメン
f:id:bikedane:20220427163312j:image

 

からの

 

集合写真
f:id:bikedane:20220427163353j:image

 

そして

 

温泉「風の湯」
f:id:bikedane:20220427163511j:image

サウナ&水風呂で整いました。

 

 

 

じゃじゃーん、のいさんからのプレゼント

魔法の辛い粉
f:id:bikedane:20220427164214j:image

やっぱ辛さは正義だねー。ラーメンに入れると最高にうまかったです。色々なものに使えそうです。

のいさん、ありがとう!

 

 

そして夜の宴が始まります。

 

そら豆 さやごと焼いてホクホクです。f:id:bikedane:20220427165002j:image

 

にくーーーー!やはりキャンプで食べる肉は王様でした。
f:id:bikedane:20220427165052j:image


f:id:bikedane:20220427165110j:image

 

つくねピーマン!ピーマンのシャキシャキ感がたまらないです。
f:id:bikedane:20220427165130j:image

 

一度飲んでみたかった「生ジョッキ缶」
f:id:bikedane:20220427165249j:image

ドジなので開けた瞬間に缶が揺れて泡が吹っ飛んでいきました(涙)
f:id:bikedane:20220427165304j:image

 

これも一度やってみたかった「ホットワイン

はちみつとか入れるともっと美味しいみたい
f:id:bikedane:20220427165406j:image

 

マロリンも楽しそう
f:id:bikedane:20220427165429j:image

 

マロリンと僕のコミュニケーション♥
f:id:bikedane:20220427165438j:image

 

宴は最高に楽しいです♪
f:id:bikedane:20220427165503j:image

 

 

 

そして翌日

曇り空の富士山も乙でありけり
f:id:bikedane:20220428191751j:image

 

朝の焚火を楽しみ
f:id:bikedane:20220428194029j:image

 

のいさん彼女さんが作ってくれた朝ごはんをほおばり
f:id:bikedane:20220428194133j:image


f:id:bikedane:20220428194305j:image

美味しかったです♪ごちそうさまでした。

 

 

マロリンに見つめられ♥


f:id:bikedane:20220428194434j:image

キャワイイ〜〜

 

 

 

このあとみんなで「さわやか」で絶品ハンバーグを食べる予定でしたが、わたくしめに急用ができた為、撤収も手伝えず すぐ帰る事に。(みんなごめーん)

 

 

そして春のふもとっぱらキャンプは静かに幕を閉じるのでした。

(のいさんたちはさわやかいったのかなぁー、ハンバーグ食べたかったなー)

 

 

 

 

今回もちょー楽しかったです。やはり大人には健全な遊びが必要です。

 

のいさん

彼女さん

マロリンちゃん

ありがとう!!!

 

またあそぼーーー。

 

 

 

 

みなさま、

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

またねー。