やっぱバイクだね!!

自由気ままにツーリングを楽しんでます

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年を振り返りました。

こんにちは、「やっぱバイクだね!」です。 2018年もあと僅かですねー。みなさんは今年どんな年でしたかー?僕はバイクあまり乗りませんでした。 主な理由としては 雨とか 雨とか 雨とか 雨とか 狙われたように雨に降られバイクに乗れなかった… という思いが…

キャンプツーリングの道具の選び方 【テント】 初心者のための キャンプ道具

こんにちは!「やっぱバイクだね!」です。 今回のブログではキャンプツーリングを始めたい方、これからキャンプ道具を揃えよう、と思ってる方に役に立てば、とキャンプ道具をわかりやすく紹介したいと思います。 目次 1.テント 2.グランドシート 3.寝袋 4.…

野辺山高原ツーリング 〜秋晴れ最高〜

こんにちは、やっぱバイクだね!です。 爽やかな秋晴れに誘われて八ヶ岳周辺へ行ってきました。 朝 4:40 出発です。 11月の早朝出発ということで、服装は真冬仕様で。 下はモモヒキ、ジーパン、レインウェア 上はTシャツ、ネルシャツ、電熱ウエア、冬用ジャ…

ソロキャンプツーリング 【ふもとっぱら 】

みなみなみなみなみなさまがたーーー! お元気ですか?僕はチョー元気です。 こんにちは、やっぱバイクだね!!です。 今回は「ふもとっぱら」へ ソロキャンプツーリングに行ってきました。 僕にとって1人でのキャンプは結構ハードルが高いんです。 過去に何…

シェラカップ ツーリングと榛名湖ラーツー

黄金色に輝く稲穂… 暑い暑い夏が過ぎ去り爽やかな秋風が吹く季節となってきましたが、みなさんいかがおすごしでしょうか。 ども、やっぱバイクだね!です。 やはり秋はいい季節ですね。最高の天気に恵まれソロツーリングに行ってきました。 ツーリングをする…

秋だね‼︎みんなでたくさん走ったよツーリング【長野・群馬編】

みなさん、こんにちはー! やっぱバイクだね!!です。 今年の夏は暑すぎましたねー。あの猛暑の中、バイクに跨る勇気は僕にはなく。 7月、8月とほとんどバイクに乗りませんでした。 9月。涼しくなってきたので、さあ、ツーリングの始まりです!!! 今回の…

埼玉絶景ツーリング!

こんにちは。やっぱバイクだね!!です。 梅雨の合間の最高ーーーに晴れた日。 僕たち、私たちはツーリングに行きましたーーー♪ 行くことが出来ましたーーー♪ コレも全て晴れ男kazebikeさんが力を発揮してくれたおかげです。 いやー、とても嬉しいですねー。…

道志の森キャンプツーリング 〜雨にも負けず 編〜

みなさん、こんにちは。 やっぱバイクだね!!です。 梅雨ですねー、雨が降りますねー。 でも僕たちは雨に負けません、決して。 という事で、雨天決行 道志の森キャンプツーリングの始まりです。 今回は with のいさん (id:junpoi199) 出発時から雨が本降り…

群馬でラーツー & コーヒーツー 〜ソロ〜

こんにちは。「やっぱバイクだね!!」です。 4月は2回もバイクに乗ることが出来ました。(僕的にはいいペースです) 見事なバイク日和。 3月の僕の休みを狙った雨には悪意を感じました。 それだけに今日の青空は美しいです。 今回の一番の目的は祖父母のお墓…

初めての【デイキャンプ!】

みなさん、こんにちは! やっぱバイクだね!!です。 すっかり春になりましたねー。 サクラもほぼ咲き終わってしまいましたねー。 サクラよ、サヨナラ。また来年ーーー! 今回は初めてのデイキャンプです!!! with のいさん (id:junpoi199) デイキャンプが…

キャンプツーリング道具 持ち物大公開!!! (防寒対策も)ソロキャンプ

みなさまーーー!!! お久しゅうございます。 冬も終わり、春が着々とやって来ますねー! って事は・・・ やっぱ「ツーリング」だね! 今回は春キャンプツーリングに行く持ち物を紹介したいと思います! 春といってもキャンプ場はまだまだ寒いです。 防寒対…

念願の!!【ふもとっぱら】キャンプツーリング 〜〜やっと行けて嬉しかった〜〜

みなさん、元気ですかーーーーーー! 元気があればなんでも出来るーーー こんにちは。「やっぱバイクだね!!」です。 今回のキャンプツーリングでやっと行くことができました。 【ふもとっぱら】キャンプ場 メンバーはおなじみ のいさん (id:junpoi199) い…