やっぱバイクだね!!

自由気ままにツーリングを楽しんでます

2015-01-01から1年間の記事一覧

やっぱバイクだねの2015年バイクライフ(振り返ってみました)

みなさま、今年は大変お世話になりました。僕にとってこのブログはとてもとても楽しい場です。僕の気まぐれなブログを読んでくださるみなさま、ありがとうございます。そしてコメントやスターをいただき、とてもありがたく、そして嬉しく思います。今年一年…

ハーレーに乗っちゃったよツーリング!!!

今回、久しぶりに ひじょーに久しぶりにバイクに乗りました^ ^ やっぱバイクだね!って心の底から叫びます。ホントに! 楽しいなぁ〜、バイクって。 乗れない日々が続いていたのでより強く思います!バイクは僕を癒してくれる、と♪ のいさんがハーレーを所有…

うまっ!!!

たまにはバイク以外のネタも(o^^o)ジャーン!東京大丸で売られている美味しいお菓子。いつも行列が出来てますが、たまたま空いていたので買ってみました♪N.Y.キャラメルサンド食べます!フムフム、うんうん、美味しい(o^^o)甘くて生キャラメル?がとろけるチ…

家族も乗せるよ!たまにはね〜〜

家族の中で僕だけがツーリングに行ってバイクを楽しんでいると、どこからか「ずる〜い」という声が聞こえてくるような、こないような……って事でチョイ乗りで家族を我がNCに乗せました^ ^どうやら妻や子供たちはバイクに乗りたかったみたい♪まずは My wife♡楽…

GIVIボックスにじゅうたんを!

こんにちは、やっぱバイクだね です。僕は普段、ツーリングでGIVIのトップケースを使っています。とっても便利です!何でも入ります!雨が降っても怖くないし、鍵が掛かるので防犯性も優れてます!ただ、トップケースは走行中にかなり揺れるので、中に入れて…

キャンプツーリング リベンジの内山牧場 その2

みなさん、お気づきですか!バイクが一台増えてるというコトに!10月30日(金)朝8時半過ぎに起床。のいさんは既に起きてました。うでさんはまだ寝てました。いや〜、わかってたけど、飲みすぎました。昨日はとことん飲もうと決めてました!理由は↓↓↓↓↓楽しい…

キャンプツーリング! リベンジの内山牧場その1

10/29(木)7月に雨の中、内山牧場でキャンプをしました!雨だと、キャンプ場からの景色は真っ白です。内山牧場は絶景、ということで今回は絶景を楽しむべくリベンジです!今回はwith のいさん&うでさんうでさんは急遽当日に仕事が入ってしまい、仕事終わりか…

サクサクッと富士山に行ってきました!

10/8(木)朝 起きれたらツーリング行こう、起きれなければ1日ダラダラしよう、と思いながら眠りにつき…起きれちゃいました!4時半に出発です。今回も富士山に行きます。どうやら僕は富士山が好きみたい^ ^前回の富士山ツーリングで夜明け前の真っ暗な道志道を…

伊豆[細野高原ツーリング]絶景です!!!

9/30(水)秋晴れのとても気持ちの良い1日でした。なんと今のバイクを買って初めて伊豆へ行きました!!(買ってから1年です)伊豆はバイク雑誌でもよく出てくるし、ツーリングに行きたいなぁ、と思いつつ今日に至りました^ ^今回の目的地は伊豆の「細野高原」で…

Araiのヘルメットを洗い 〜の巻〜

ちょうど1年前にヘルメットを買いました。インナー、結構「かほり」がします…前々から洗おう、洗おうと思いつつ、遂に1年の月日が過ぎ……あまり神経質でない僕でも、もうヤバいでしょ!って事で、いざ!!インナーを解体してインナーを装着する時スムーズに…

茨城!!筑波山ツーリング

9/21(月)今日のツーリングは絶対に雨が降りません!なぜならtossytossyさんと行くからです^ ^そうです、「tossytossy」さんは誰もが認める晴れ男なんです!「やっぱバイクだね」の雨男パワーも簡単にはねのけてくれますよ〜^ ^もうすっかり秋ですね〜♪( ´▽`…

雨だよ‼︎蓼科キャンプツーリング [2/2]

9/18(金)晴れましたーーーー!!!!!よっしゃーーーーっ!!!!!ウォーーーーーーッ!!!!!昨日は雨の中 走っただけに、今日の晴れは嬉しさひとしおでございます*(^o^)/*「のいさん!太陽だよーーー!」って教えたかったけど(_ _).。o○なので、1人で「…

雨だよ‼︎ 蓼科キャンプツーリング [1/2]

9月17日(木)雨ですね〜^ ^ それならキャンプツーリングに行きましょー!そうです!雨でも行くんです。雨だからこそ行くんです!なぜならそこにバイクがあるから…!9:30にのいさんと待ち合わせ都会のトロトロ渋滞を避けるため大月まで中央高速でワープしまし…

「ちょっくら海を見に行ってくるね♪」ツーリング

9月11日(金)今日は仕事でしたが、 ラッキーな事に午後は休みになりました!ってことは?!やっぱ「ちょっくらツーリング」だね!!!ってことで、お昼の12時に出発です。さあ、どこ行こう?昨日まで台風18号による大雨の影響を考慮して山間部はやめときまし…

「ちょっくら富士山を見に行ってくるね ♪」 ツーリング

8月11日(火)今日はお昼までに家に帰って来ればOKってことで、「ちょっくら富士山を見に行ってくるねツーリング」に行ってきました( ´ ▽ ` )ノもちろん早朝出発は必須です!って言うか夜中でした。(:D)┿━< ≡ am2:20出発 (:D)┿━< ≡甲州街道から相模湖を通り道志…

山梨だね!ほうとうツーリング

7月20日(月)にtossytossyさんと山梨〜秩父へツーリングに行きましたー!まずは有名なお店のほうとうを食べに!tossytossyさんのオススメのお店「小作」です。「石和(いさわ)駅前通り店」開店前に一番乗りです!そして待ちます!人気店で開店後はすぐに満席に…

キャンプツーリング[内山牧場]に行ってきました!!! [2/2]

浅間山・鬼押ハイウェー・万座ハイウェー・志賀草津道路・つまごいパノラマライン・碓氷峠 おはようございます! すがすがしい朝です^ ^ 早朝は霧が濃いけど今日は晴れ予報 朝5時からの朝食です。 昨日食べれなかったラーメンです^ ^ 肉も余ったので焼いて食…

キャンプツーリング[内山牧場]に行ってきました!!! [1/2]

雨のキャンプツーリング 7月9日(木)、10日(金)に「のいさん」とキャンプツーリングに行ってきました。 梅雨ですから…そうです、梅雨ですから… 雨は降って当たり前^ ^ (前向き前向き!) のいさんと「雨天決行でいいですよね」と打合せして9時頃出発です。 目…

キャンプツーリング道具 一式揃えました! ブログ

今年は念願のキャンプツーリングデビューします!!!(大袈裟です) (正確には学生の頃に東北と北海道にキャンツーしました。でも大昔の事なので、自分の中では今年が再デビューです!) フットワークの軽い のいさん に影響された次第です^ ^(感謝してます) …

梅雨の合間にツーリング

そうです!こんな梅雨の時期にツーリングに何度か行けました。幸せな私でございます^ ^◯先週千葉へ行きました!(with Ginsan & Noisan)ローマ字で^ ^富津岬からの眺め切通しトンネルに来ましたそしてみんなでジャンプです!皆さん、いつもより高く飛んでます…

今週のお題を書いてみます!

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」はい、私がブログを始めたきっかけは、ツーリングを記録しよう、と思ったからです。私は随分といい加減な性格で、「アレ?先週何回ツーリングに行ったかなぁ、どこに行ったかなぁ?」と忘れてしまうのです。でも、…

ビーナスラインソロツーリング〜「やっぱビーナスラインだね!」〜

バイクを買ってからずーーーっと行きたかったビーナスラインツーリング! ついに行ってきましたーー! ちょっと薄暗いですね!そうです、何を隠そう、朝2:30に出発したのです! 上の写真のビーナスライン突入は5時前です(*^^*) 今回の目的は早朝のビーナスラ…

日光&昭和村ツーリング

4月30日(木) 栃木県の日光・群馬県の昭和村にツーリングに行ってきました。 日光杉並木街道 朝日の木漏れ日が気持ちいいです。 早朝でまだ車もまばら 中禅寺湖は素通りする〜 (´∀`; ) 戦場ヶ原は広大で不思議な雰囲気でした。 日本ロマンチック街道途中の金…

ついに!!はてなブログでお知り合いになった方とツーリングに!(タイトル長っ!)

4月20日(月)今回はいつもブログでやりとりさせていただいているtossytossyさんとツーリングに行ってきました!会うまではドキドキでした。(自分 人見知りなので) 実際に会ってみると大人な感じで誠実でいい人だなぁ〜、と思いました。最近ずーっと天気が不安…

富士山 桜満開

4月16日(木)富士山ツーリングに行ってきました!ここ数日 雨が続きましたが、僕の普段の行いが良いので(ウソですけど)晴れました!!やっぱ行くしかないでしょ、富士山に!!上の写真はパノラマ台というところです。右に見えるのが山中湖です。あまりに景色…

あしがくぼ 桜満開

2015年4月6日(月)久しぶりに朝早く出発しました。5時ですが少し明るかったです。行き先は秩父の方。雨上がりの朝、気持ち良い空気を吸いながら快適にツーリングです。ちょっとした走りでもツーリングと言わせて下さい(*^^*)東京の桜はそろそろ散り始めてます…

桜 満開!

今日、近所の桜が満開です!一年のうちで桜の満開時期は一瞬。だからこそより美しく、輝かしいです!夜桜もキレイでした。家族でファミレスに行った帰り道で撮った夜桜(酔っ払ってるからブレブレでスミマセン)連絡フォームを貼ってみます。うまく出来たか不…

キズ消し

ツーリングに行く時、タンクバックを使用してます。ツーリングマップルが見れて便利ですからね〜。 我がNCちゃんのタンクバックはマグネットではなく吸盤タイプなのです。 で、吸盤と接している部分のバイクの塗装が曇ったように細かくキズがついてしまいま…

つばさ公園

以前、コメントを下さるGinさんに教えてもらったつばさ公園に来ました!念願の芝生で寝っ転がり、飛行機の離陸を見てます。いや〜、気持ちいいですね〜!!!気分最高です(≧∇≦)「よくあんな重い鉄の塊が空を飛ぶよなー」とベタな事を思いながら、次々と離…

行ってきました!城ヶ島

今日はいい天気!さあ、バイクでお出かけです。3月23日(月)午前中に用事がいくつかあり、出発がお昼近くになりました。富士山も見たかったのですが、この時間だと距離的に厳しいので、三浦半島の城ヶ島公園に目的地を設定。先日取り付けたGIVIのトップケース…