やっぱバイクだね!!

自由気ままにツーリングを楽しんでます

香取神社ツーリング


f:id:bikedane:20211223211809j:image

 

 

 

こんにちは、やっぱバイクだね!!です。

やっっっと、ツーリングに行くことが出来ました。

 

バイクに乗れない時が多いほど、バイクに跨がった時の喜びもひとしおです。

 

その喜びで環七を走るとなんだかよい道にみえてきます。よい道ですけども。

 

5:30出発予定でしたが、寝坊して7:30出発。

通勤ラッシュもそれほどストレスなく乗り切りいざ目的地まで。

 


f:id:bikedane:20211224132555j:image

ジャジャーン!

そうです、2年越しの願いが叶い、行くことが出来ました。香取神社

 

 


f:id:bikedane:20211224133252j:image

総門です。青空が気持ちいいです。

 

 

 

そして本殿

f:id:bikedane:20211224133633j:image

本殿、拝殿は黒漆塗りが基調になっていてカッコいいです。屋根も檜皮葺き(ひわだぶき)でとても綺麗でした。

 


f:id:bikedane:20211224134125j:image

 

 

黒と緑がなんともいい感じで

f:id:bikedane:20211224134212j:image

 

本殿の周りをぐるぐる3周しました。

 

 

御朱印もゲットして

f:id:bikedane:20211224134354j:image

 

 

最近地震が多いので要石の働きをチェックしてきました。
f:id:bikedane:20211224134445j:image

大丈夫みたいですね。

 

 

この後はどこに行くか決めてませんでした。早めに帰ろうかと思ったのですが、海が見たくなったので いざ。

 

 

 

 

40分位で着きました。
f:id:bikedane:20211224134716j:image

 

 

ここは風力発電が見える波崎海岸です。f:id:bikedane:20211224134953j:image

 

海を眺めておランチします。
f:id:bikedane:20211224135042j:image

 

 

海のばっきゃろー!
f:id:bikedane:20211224135201j:image

と叫んできました。気持ち良かったです。

 

 

 

では また!