やっぱバイクだね!!

自由気ままにツーリングを楽しんでます

太龍ツーリング

f:id:bikedane:20190424115722j:image

 

 

 

こんにちは、お元気ですかーーー。

最近めっきりと「晴れ男」的なやっぱバイクだね!!です。

 

 

美味しい美味しいラーメンを求めて富士山の麓へ行ってきました。

 

今回はwith

ゆた(id:yutapon650)さん

id:kazebikeさん

のい(id:junpoi199)さん

 

 

8時にのいさんとコンビニで合流

f:id:bikedane:20190424120621j:image

 

ラッシュと重なり環七は鬼混みでした。渋滞おそるべし。

 

10時前に集合場所へ。ゆたさんとkazebikeさんは既に到着してましたー

f:id:bikedane:20190424130254j:image

 

 

 

さあ、激うまラーメン目指して走りましょー!

途中の須走で休憩。

f:id:bikedane:20190424123034j:image

 

 

建物の裏には壮大なる富士山が。

f:id:bikedane:20190424130451j:image

f:id:bikedane:20190424123142j:image

 

隣に日本一周中のバイクが停まってました。

いいですねー、旅って。

f:id:bikedane:20190424182150j:image

 

 

 

そしてついにやって来ました。太龍へ

f:id:bikedane:20190424124516j:image

 

f:id:bikedane:20190424125306j:image

 

前回リターンおじさん(id:ninetails09)さんと来た時に「超激辛」を食べたので今回は「激辛」に挑戦します。

 

 

これぞ!「太龍ラーメン」!!

火山から流れ出る溶岩のように真っ赤なスープ

f:id:bikedane:20190424124744j:image

 

 

辛味と旨味がギュッと詰まったスープに程よく絡むモチモチの太麺
f:id:bikedane:20190424124747j:image

 

濃厚スープと相性のいいサッパリとした牛の塊肉。
f:id:bikedane:20190424124751j:image

 

 

 

いやーーー、大変美味しゅうございました。

また行きたい!!!

 

のいさんは「超激辛」

ゆたさんとkazebikeさんはランチセット。お二人は辛いのが苦手なんですって、奥さん!

 

 

食後はお店の前で記念写真。

ヒャッホーーーイ♪

f:id:bikedane:20190424124539j:image

 

 

 

今日は富士山のご機嫌がよろしいようで、ずーっと姿を見せてくれてます。

 

水ヶ塚駐車場にて。

f:id:bikedane:20190424130702j:image

やっぱ富士山っていいですねー。

ねーーーっ、タヌちゃん(id:maimaiyupi)!!

 

 

マシンと男たち

f:id:bikedane:20190424131708j:image

 

マシンとそれにまたがる男たち

f:id:bikedane:20190424131730j:image

 

 

どーっすか、この写真。イケてるっすか。

 

この駐車場でゆたさんのVストローム650に乗せてもらいました。

ゆったりした姿勢で乗ることが出来て長距離も楽しく走れそう。ゆたさん曰くお尻があまり痛くならない、と。

僕はよくキャンプに行くので旅バイク感溢れるこのバイクに惹かれております。

 

 

 

お次はミルクランドへ

f:id:bikedane:20190424134236j:image

ソフトクリームで乾杯です。

f:id:bikedane:20190424133748j:image

 

富士山にも乾杯。

f:id:bikedane:20190424133822j:image

 

 

ミルクランドにはキャワイイ動物たちがいました。

f:id:bikedane:20190424134005j:image
f:id:bikedane:20190424133957j:image
f:id:bikedane:20190424133950j:image
f:id:bikedane:20190424133953j:image

 

 

 

続きましては本栖湖

f:id:bikedane:20190424134712j:image

 

ここは有名なビューポイント

 

みなさん、お気づきですか?

 

 

そうです

 

 

これなんです

 

 

 

f:id:bikedane:20190424134816p:image

千円札のアレです。

新紙幣になる前に来られてよかったーーー。

 

 

 

帰りは甲州街道道志みちの間にある35号線を走りました。

走りやすくいい道ですよー、みなさんもおススメっす。

 

道の途中にこんなものが!!!

f:id:bikedane:20190424160242j:image

さて、クイズです。コレは何でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは

 

このブログに隠れてます。

頑張って探して下さいまし。

 

 

そろそろこのツーリングも終わりに近づいてきました。

最後にもうひとジャンプ頑張りましょう!

 

↓何気にゆたさんがめちゃ跳んでる。↓

f:id:bikedane:20190424161928j:image

 

 

 

けど、タイミングがみんなよりちょっと早かったー。残念。

f:id:bikedane:20190424161941j:image

 

 

今日のツーリングは本当に楽しかったーーー!

 

みんな、また行きましょーー!

 

 

 

 

この後kazebikeさんは高速で、ゆたさんは下道で帰り、僕とのいさんはツーリングの疲れを癒すべく秋山温泉へ立ち寄るのでした。

 

温泉後の のいさんのおやつはささみ。ヘルシーっす!

f:id:bikedane:20190424191451j:image

 

 

 

 

みなさん、最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

また見てね。

 

 

 

 

 

ヒソヒソ  ヒソヒソ  ヒソヒソ

 

答えは「リニアモーターカー」の実験線でしたー

 

ヒソヒソ  ヒソヒソ  ヒソヒソ