やっぱバイクだね!!

自由気ままにツーリングを楽しんでます

今年お初のキャンプツーリング〜ふもとっぱら編〜

f:id:bikedane:20190319200601j:image

 

 

 

みなさん、こんにちは!!!

やっぱバイクだね!!です。

 

春ですねー。風が爽やかですねー。バイクに乗りたくなりますねー。

 

 

って事で、2019年初めてのツーリング&キャンプに行って参りました。

 

 

今回は

with  リターンおじさん (id:ninetails09)さん

 

 

 

朝4時半起床、5時半出発。

 

久々のキャンプツーリングなのでものすごーくテンション上がってます。

2日前にはパッキングを完了させておいたので当日の朝はバイクに積載するだけ。すぐに出発。

 

リターンおじさんは午前中用事があるのでやや遅れて現地到着の予定。

 

 

 

まずは買出し。

f:id:bikedane:20190320171157j:image

 

安定のマックスバリューで。

 

f:id:bikedane:20190320171235j:image
f:id:bikedane:20190320171242j:image

うまそーでしょ!

この時はまさかあんなに残すとは想像もつかず…

 

そして次に向かうは渡辺製材所。

f:id:bikedane:20190320171751j:image

薪が 大¥300  小¥200

 

 

薪をNCに積もうとしたら、この子 疲れたらしく昼寝してる。

f:id:bikedane:20190320171935j:image

イヤイヤ、まだキャンプ場に着いてないからサ。頑張ろーーー

 

NCちゃんを叩き起こして薪を積みます。

そしたら渡辺製材所のお兄さんが出てきて親切にラップで薪を固定してくれました。

こーゆー優しさって心に沁みます。ありがとうございます!

f:id:bikedane:20190320173606j:image

 

 

 

 

そして到着です!ふもとっぱらキャンプ場

f:id:bikedane:20190320172426j:image

 

そう言えばちょうど去年の今頃、のい (id:junpoi199)さんと来たっけなぁ。早いなぁ 1年って。

 

 

あまりにも富士山が美しく開放感があり気持ちいい。

リターンおじさんの到着を待てずにカンパイです。

f:id:bikedane:20190320172826j:image

 

 

2本目を飲み終わった頃におじさん登場ーーー!

f:id:bikedane:20190320173241p:image

 

今回はおじさんがタープを持って来てくれました。

一通り設営が終わり

 

カンパーイ!!!

f:id:bikedane:20190320173010j:image

 

 

 

ここで問題です。

f:id:bikedane:20190320203057j:image

上の写真をご覧下さい。

 

この中でキャンパーとして1番心を惹かれるものはなんでしょーか?

 

 

 

 

 

もちろん

 

 

 

 

 

答えはWEBで。

 

 

 

リターンおじさんは雲も一緒に連れて来てしまったようです。

f:id:bikedane:20190320203459j:image

しょうがないっすねー。

 

さて、宴を始めようじゃありませんか。

 

リターンおじさんが最近購入したキャンプギア

その名も 飯盒

f:id:bikedane:20190320203941j:image

メスティン好きだけど、飯盒も気になってます。この無骨さがいいよね。ヒロシです、的な。

 

 

 

やっぱですねー、肉と言えば、ラム肉ですよねー。

f:id:bikedane:20190320231026j:image

 

 

普段近所ではラム肉が手に入らずなかなか食べられません。

うち、ラム肉が好きっちゃ♪ (by ラムちゃん)

 

 

そんなこんなでリターンおじさん作のパエリアが出来上がりました。

f:id:bikedane:20190320231502j:image

f:id:bikedane:20190321080821j:image

 

これがねー、うまかったですよー。海鮮のうま味がお米に詰まってる、的な。

リターンおじさん、ごっちですぅー。

 

 

お刺身もキャンプに欠かせないっす。

f:id:bikedane:20190320233312j:image

ぶり、うまいです。

 

 

 

唐揚げも挑戦しました。

f:id:bikedane:20190321081125j:image

思ったよりも簡単でめちゃめちゃうまい!

油処理は「固めてポイ」

f:id:bikedane:20190321081320j:image

 

 

そう、唐揚げを食べ終わった頃から僕たちのお腹にブレーキがかかり始めました。

「ちょっとお腹いっぱいだよねー」

「まだ、メインのステーキ肉食べてないよねー」

 

なんと肉を7種類買い、残したのは5種類。

なんとゆーことでしょーーー。

 

コレを教訓にして次回の買出しが成功しますように……

 

 

 

キャンプの宴では火遊びも欠かせません。

f:id:bikedane:20190321085732j:image

f:id:bikedane:20190321085736j:image

暖をとるにはコレがイチバン。

 

 

 

 

そうそう、リターンおじさんが持ってきたコレがなかなか美味しかった。

f:id:bikedane:20190321082106j:image

おじさん曰く、正露丸の香り、との事。

僕的にはドクターペッパーの香り。

 

次のキャンプの時も持ってきてねー。(もし残ってたら)

 

 

 

夜もずっと良い天気で富士山が暗闇の中で美しく佇んでいました。

f:id:bikedane:20190321082433j:image

 

 

富士山、おやすみ。

 

 

 

 

 

 

富士山、おはよう。

 

 

f:id:bikedane:20190321082657j:image

 

雲の切れ目から朝日が顔をのぞかせていました。

 

 

 

モーニングコーヒーを飲み

f:id:bikedane:20190321083123j:image

 

 

ホットサンドを食べ

f:id:bikedane:20190321083452j:image
f:id:bikedane:20190321083446j:image
f:id:bikedane:20190321083457j:image
f:id:bikedane:20190321083502j:image

 

 

スープを飲む

f:id:bikedane:20190321083639j:image

 

 

キャンプの朝っていいよねー!

前日のお酒がまだ残ってて

ちょっと気だるくて

外の空気は爽やかで

ぼーーーっとイスに座って

「撤収やだよー、めんどくさいよー」と呟く

 

そんな朝が僕は好きです。

f:id:bikedane:20190321090245j:image

 

f:id:bikedane:20190321091020j:image

 

 

f:id:bikedane:20190321084747j:image

ありったけの力を振り絞り

無事に撤収が完了しました。

 

 

 

 

一応バイクで来たからツーリングっぽい事もしましょー。

 

おじさんオススメの富士山本宮浅間大社

f:id:bikedane:20190321085303j:image

NCがお昼寝しないように交通安全のお守りをゲットしました。
f:id:bikedane:20190321085257j:image

 

 

僕は今の季節、山道のワインディングがちょっと苦手。凍結が怖いから。

 

郊外の街中を走る方が楽しかったりして。

 

 

 

 

 

そして、やって来ました。

我らが太龍

f:id:bikedane:20190321090517j:image

 

 

 

このお店はid:kazebikeさんに教えて貰いました。

kazebikeさん、今度行きましょーねー。

 

なんともウマイんです。「太龍ツーリング」という言葉が生まれるくらいですから。

太龍にしか無いおいしさがあるんですねー。

店員さんに聞いたところスープに牛骨を使ってるそうです。

 

そしてチャーシューの代わりに牛スジが使われてる?コレがなんともサッパリしててうまい。

 

f:id:bikedane:20190321090954j:image

f:id:bikedane:20190321090959j:image
f:id:bikedane:20190321090950j:image

 

 

 

 

 

今回のキャンプツーリング、チョー楽しかったですーーー!

リターンおじさん、また行こーねー!!!

 

 

そしてNC、今日もありがとー!

 

 

 

 

 

 

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

f:id:bikedane:20190321092358j:image

問題の答え : シェラカップが綺麗に吊るされているさま。