やっぱバイクだね!!

自由気ままにツーリングを楽しんでます

志賀草津道路だよ!雪の回廊ツーリング!!!

f:id:bikedane:20160426004453j:image


4/24(日)

夢にまで見た、夢にまで見た、夢にまで見た、回廊を見に行ってきました!!!

みなさま〜、僕は今とーってもシアワセです。

なぜなら

回廊を
回廊を
回廊を

回廊を見に行ってきたからです!!!(しつこくてスンマセン>_<)





そうなんです、なんと回廊を見に行って来たんです!!!だからしつこいって(´・_・`)





今回のメンバーは
with のいさん、うでさん、りょうさん



りょうさんと一緒に走るのは初です!

↓(手書きで失礼)りょうさんのCB400SF↓
f:id:bikedane:20160426011136j:image
↑カックイイ───!





集合は「高坂サービスエリア」に7時です。



高坂に到着ーーー!
f:id:bikedane:20160426012804j:image



みなさん、お気付きですか?

そう、雨が降ってます。てるぼう、頑張れーー!






まずは朝メシ
f:id:bikedane:20160426012928j:image
山菜そばっスよ〜

そしてインカムのペアリング
f:id:bikedane:20160426013731j:image



そうこうしているうちに雨もだんだん弱まってきました。



↓りょうさんCB (実写版)↓
f:id:bikedane:20160426014251j:image





いざ出発です。

渋川伊香保インターで降ります。

コンビニで休憩してっと。
f:id:bikedane:20160426130909j:image



みなさん、お気付きですか!

群馬が晴れてるという事を!!





そうそう、のいさんは雨走行時は長靴でしたヨ。

前に雨ツーリングした時に、のいさんのライディングシューズがびしょ濡れになりました。その時に長靴を買い、それがどんなライディングシューズよりも雨に強かったのです。

長靴最強説。

そして長靴は無事役目を終えてたのでした。
f:id:bikedane:20160426131239j:image
群馬は晴れてますヨ^ ^(2回目)





↓「あし」さん↓
f:id:bikedane:20160428215955j:image
じゃなくて「うで」さん^ ^

うでさんとは去年の内山牧場キャンプツーリング以来ですね〜♪





榛名湖で集合写真
f:id:bikedane:20160426132437j:image



ちょい曇りでした。
f:id:bikedane:20160426132710j:image



裏榛名から草津温泉
f:id:bikedane:20160426133021j:image



やっぱ湯畑だね!



バイクがたーーーくさんいましたよーーー!

草津温泉の駐車場も大変な混雑。

駐車場はほぼ満車状態。係員のオッチャンに案内されて、すみーーーーーーっこの自販機前の坂スペースへ。

ここ、もともと駐車スペースじゃないヨ。めっちゃ坂だヨ。
f:id:bikedane:20160426142521j:image

そして、バイクをウンショ コラシヨと苦労して停めて数分後に別の係員のオッチャンさんが来て「ここ停めちゃダメだよ〜!駐車禁止だよ〜〜〜!」って。

ウンウン、時々あるよね、こーゆー事。

まあ、結局停めれましたけど^ ^




みんな腹ペコですヨ〜、何食べよっか〜〜。

ウロウロ
f:id:bikedane:20160426183230j:image

ウロウロ
f:id:bikedane:20160426183249j:image

ココにするべーーー!
f:id:bikedane:20160426182421j:image

旅館もやってる風なお蕎麦屋さん。



こんな
f:id:bikedane:20160426182536j:image

お部屋で
f:id:bikedane:20160426182607j:image

みんなで
f:id:bikedane:20160426182847j:image

いっただっきまーーーーーーす!
f:id:bikedane:20160426182920j:image
鴨つけ麺(そば)



美味しゅうございました。



みんな満腹太郎になったところで





歩きます!
f:id:bikedane:20160426183336j:image

草津温泉は人がいっぱいいますね〜。
観光気分も少し味わい



さあ、志賀草津道路へ行きましょーー!





気持ちいいっスねー!
f:id:bikedane:20160426184921j:image



雪が…♪
f:id:bikedane:20160426185130j:image



そして


そして


ついに


今日一番の見どころ


雪の回廊です!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f:id:bikedane:20160426191739j:image





よかったですよ〜〜〜♪





誰が一番高く飛んでますかねぇ〜^ ^
f:id:bikedane:20160426192001j:image


みんなで飛ぶとめっちゃ楽しい!!!



僕の中では回廊を見るのが今日のツーリングの一番の目的でした。
あ〜、楽しい。楽しすぎる〜〜♪
f:id:bikedane:20160426192447j:image



イェーイ
f:id:bikedane:20160426231348j:image




上の道から見るとこんな感じでした。
f:id:bikedane:20160427051021j:image






そして回廊を過ぎて少し行くと



そうです!!!あの面白いホテルが!




f:id:bikedane:20160426230619j:image
なんと群馬と長野の県境に跨って建っているではありませんかーーー!!!!!






せっかくなのでみんな仲良く撮りましょー!





f:id:bikedane:20160426231054j:image





ナイスショットです^ ^





さあ、いっぱい走ったので自分たちへのご褒美!
f:id:bikedane:20160426232813j:image



こんなお風呂^ ^
f:id:bikedane:20160426233024j:image
これは去年のいさんと行った時の写真です。



前回はすごーく熱かった。

お湯が熱すぎて肩まで入るのに1分以上かかった気がします。

今回はちょうどいい湯加減で、拍子抜けだぁ。
でも、気持ちよかったですヨ^ ^

露天の景色も良く、硫黄の匂いが強く、濁った緑色のお湯。



ありがとう、豊国館!



温泉で疲れを取った後に万座ハイウェーを走り、そこから嬬恋パノラマラインを走ります。



キャベツはまだみたいでした。
f:id:bikedane:20160426234733j:image





せっかくだから、ここでも集合写真!
f:id:bikedane:20160426235022j:image



気持ち良い道でした〜〜
f:id:bikedane:20160426235133p:image

そろそろ宴もたけなわっス。
みんなサヨナラっス。
f:id:bikedane:20160426235519j:image



今日はお疲れ様でした〜〜♪
また走りましょーー!!!





(オマケ)
この後、のいさん、りょうさん、やっぱさんはライハへ。
(うでさんは帰路へ)


カンパ〜イ♪
f:id:bikedane:20160426235730j:image

うま〜〜い♪
f:id:bikedane:20160426235820j:image





おやすみなさい…zzzZZ



走行距離312キロ
f:id:bikedane:20160427000018j:image