読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NC750S やっぱバイクだね!!

自由気ままにツーリングを楽しんでます

キャンプツーリング 【星の降る森】 [1/2]

キャンプツーリング
f:id:bikedane:20160313233743j:image


やって来ました!

待ちに待った

待ちに待った

そう、

待ちに待ったキャンプツーリング!!!

そして今回はひたすら美味しいツーリングでした。



今回のメンバー:
のいさん
Mさん(のいさんの先輩)

Mさんはなんとオフロード(ホンダXR)に乗っているのです!!
林道とか道なき道を走れちゃう、アドベンチャーが出来るあのオフロードバイクです!!!





朝8時に集合!!!
f:id:bikedane:20160314095603j:image
いいっスねーー
オフロードバイクに銀マット、NCにパニアケース、旅感出てます!ウキウキワクワクドキドキ🔁



インカムのペアリングもオッケー!
f:id:bikedane:20160314100022j:image



練馬インターから関越に乗り
途中ほにゃららSAで休憩(名前忘れた)
f:id:bikedane:20160314100516j:image
春とは言え、まだまだ寒いです……



やっぱ土曜日は高速混むんですね〜〜。いつも平日走ってるので渋滞は考慮してませんでした^ ^





さあ、やって来ました!その名も
永井食堂!!!
f:id:bikedane:20160314101403j:image
デン!!!
f:id:bikedane:20160314101457j:image



もつ煮定食がちょーーーーうまい!
しかもボリュームがあって¥590で安い。
そして出てくるのがちょーーーー早い。自分が席に着くより先にもつ煮定食が目の前に置かれていました。
まさに



⇩⇩⇩



f:id:bikedane:20160314101936j:image
看板に偽り無し^ ^



あー、ブログ書いてたらまたもつ煮定食が食べたくなった〜〜!

因みに日曜、祭日は定休日だそうです。





お腹いっぱいになって我らの愛車の前で休憩していたらパラパラと何かが降ってきました。
なんだろう?白くてヒラヒラ舞って、なんだろう?

そう、見なかったことにしましょ〜〜



と、ここでのいさんがカバンから何やら取り出しました。
デン!
f:id:bikedane:20160314103336p:image
そうです、温度計です。



こんなに白く舞っているのに、何故かそれが示す温度は12℃

えーっ、こんなに気温高いかー?!ワイワイ♪

それ、100均なんだー!ガヤガヤ♪





そして次に目指すは おぽちゃ



川場温泉 「いこいの湯」
f:id:bikedane:20160314104100j:image
何故かふたりは直立不動…
温まりました。カラダもココロもPokkapoka♨︎

休憩広場でくつろぎ
f:id:bikedane:20160314104738j:image





そしてキャンプ場【星の降る森】に到着。ここは群馬県沼田市にあります。

星の降る森、なんて素敵な名前でしょう。
さあ、今夜は何が降るのでしょーか☆o(≧▽≦)o☆
f:id:bikedane:20160314105212j:image
まだ稼働してない炊事場の屋根スペースをお借りして駐車。



まずはタープ&テント設営。
f:id:bikedane:20160314122343j:image
まだまだ夜は冷え込みますから、テントはシッカリ設営しましょう^ ^



そして薪拾い
f:id:bikedane:20160314105910j:image
こーゆー作業がすごく楽しい。ココロが少年の頃に戻りますね〜。





そして今夜の宴の為の買い出しへ
f:id:bikedane:20160314110452j:image
のいさんまたしても直立不動…

この辺りはベイシアが多いですね〜〜!AEONはありませんね〜〜。





さあ、キャンプ場に戻りです。
カンパイ!!!
f:id:bikedane:20160314111314j:image
この北海道限定ビール「クラシック」はのいさんの差し入れ。
うまいね〜、北海道♪



Mさん、焼き鳥の仕込み中です!
イイねー、この光景。
f:id:bikedane:20160314111725j:image
f:id:bikedane:20160314114858j:image



火を起こしながら
f:id:bikedane:20160314112059j:image



ハマチと鰹のたたきを食す
f:id:bikedane:20160314112159j:image
いつもの事ですが、生きててよかった〜〜!と強く実感するひとときですネー♪( ´θ`)ノ



あさりの酒蒸し
f:id:bikedane:20160314112601j:image
これがまあ、うまいのなんの。汁もちょーーーーうまいです!

お酒がススムくん



そして厚切りステーキ肉を。
f:id:bikedane:20160314112932j:image
f:id:bikedane:20160314113055j:image



焼き鳥もでかネタの砂肝で^ ^
Mさん、豪快っスねー!

f:id:bikedane:20160314113340j:image

ホントにお酒がススムくん



もちろん椎茸も。
f:id:bikedane:20160314113531j:image
椎茸はこんな感じで片面だけ焼くのが美味しいそうです。
食感がこんがり&フワフワ
うん、確かに両面焼くより断然美味しい。



イイですねーー!こんな雰囲気。
f:id:bikedane:20160314114128j:image





さあ、キャンプ場【星の降る森】に降ってきました〜♪
f:id:bikedane:20160314114623j:image
f:id:bikedane:20160314114638j:image
f:id:bikedane:20160314114649j:image
f:id:bikedane:20160314114653j:image
そうだよね、そうなるよね。こんな寒いもんね。

ワイワイ♪ガヤガヤ♪



盛り上がってきたところで

カワイイぐんまちゃん牛乳を鍋に入れ
f:id:bikedane:20160314115037j:image
チーズを入れ
f:id:bikedane:20160314115253j:image
ワインがやって来れば
f:id:bikedane:20160314115327j:image



f:id:bikedane:20160314115523j:image
f:id:bikedane:20160314115642j:image
f:id:bikedane:20160314115712j:image



今回、Mさんオススメでワインが登場。キャンプにワインもいいっスねー!

またまた思いました。
生きててよかったーーーーーー!



フグヒレ焼いちゃうヨ♪
f:id:bikedane:20160314120219j:image



フグヒレ酒飲んじゃうヨ♪
f:id:bikedane:20160314120255j:image
あったまります〜〜〜


でもでも



やっぱ寒いんスよ〜〜〜



こんな時はキャンプファイヤーっスねーーー



f:id:bikedane:20160314121001j:image



のいさんのテーブルの上で見事なファイヤーが始動しました。



f:id:bikedane:20160314123254j:image





思わぬところで雪キャンプが味わえ、チョット嬉しかったです。



そして3人は極寒の中、安眠するのでした……

(バイクを屋根スペースに停めておいてよかった)