やっぱバイクだね!!

自由気ままにツーリングを楽しんでます

陣馬形山キャンプツーリング

f:id:bikedane:20161017164834j:image

 

 

ずーーーーーーっと行きたかった

 

陣馬形山キャンプ場!

 

 

 

ついに行ってきました!!!

 

今回のメンバーはwith

のいさん(id:junpoi199)

ニンジャ650さん( id:ninja650)

Mさん

 

Mさんはのいさんの先輩で、今年3月「星の降る森キャンプツーリング」でご一緒しました。7ヶ月ぶりです。

 

ninja650さんとのキャンプツーリングは初めてです。

 

 

 

 

 

セブンイレブン茅野安国寺店に10時集合。

 

早く起きれたので下の道で行きましょーー

 

トコトコ         トコトコ         トコトコ

 

 

 

日の出前はとても寒いのです。手がちぎれる一歩手前でした。

幸い無敵の電熱ウエアを着ていたので上半身はポカポカ。

 

 

 

のいさんがラインヒアを設定してくれたのでみんなの走ってる場所を確認しながら走りました。

茅野までは相当長い道のりでしたがラインヒアのおかげで退屈せずに走れました。

国道20号を走行中、ninja650さんに後ろから追っかけられ、その横を高速で走るMさんにぴゅーーーっと抜かれながら。のいさんは別ルートの秩父方面から山道を移動。

 

この4人が数時間後には合流するんだね〜、と思いながら^ ^ 

 

 

 

のいさんが1番のり。

 

 

そしてのいさんカメラが2番着の私を撮り

f:id:bikedane:20161019225547p:image

 

 

 

3番着のMさーん

f:id:bikedane:20161019225858j:image

 

 

 

すぐにninja650さんもーー

f:id:bikedane:20161019230113j:image

 

 

 

上の3枚は、のいさんのアクションカメラで撮ったものです。広角レンズ いいですね〜。

この後もちょいちょいのいさんカメラを使わせてもらいます^ ^

 

インカムを繋いで出発です。

f:id:bikedane:20161020011529j:image

 

 

 

 

いい天気ですね〜

f:id:bikedane:20161019230523p:image

 

 

 

 

 

そして、陣馬形山キャンプ場

f:id:bikedane:20161019230717p:image

 

 

 

 

 

どうですかー、いい景色でしょー!

いい場所に陣取っていらしたソロキャンパーさん曰く、以前はもっといい景色だったけど、木々が段々と大きくなって見晴らしを邪魔しているから前ほどの絶景ではない、との事です。

 

 

 

この日は天気が良く、キャンプ日和という事で、続々とキャンパーがやって来ます。混んでました。

 

 

のいさんのアドバイスにより、お風呂&買出しを後回しにして先にテント設営場所を確保したのは正解でした^ ^

 

 

11月30日まで避難小屋改修工事の為、キャンプ場近くの駐車場は使えず。

 

少し離れた駐車場にバイクを停め、キャンプ道具一式の大荷物を徒歩で運ぶハメにーー!

5分以上は歩いたなぁ、たぶん。キツかった!

 

 

 

いい景色の見えるスペースに我らのテントを設営!f:id:bikedane:20161019233803j:image

Mさんのワンポールテントカッコいいなぁ。

 

 

 

南アルプスが雄大です。

f:id:bikedane:20161020000219j:image

 

 

 

 

 

さあ、これからお風呂&買出しです。

 

 

 

その前にお昼ゴハン

 

信州なので十割蕎麦を。

f:id:bikedane:20161020001154j:image

 

 

生まれて初めて食べた十割蕎麦。最初の一口はそばつゆではなく塩をつけてお召し上がり下さい、と店員さん。

うん、美味しい。コシもあり、蕎麦の香りがいい。

 

美味かったです。また食べたい、十割蕎麦。

 

 

 

そしてひとっぷろ。「こまくさの湯」

f:id:bikedane:20161020001752j:image

信州駒ヶ根高原 早太郎温泉 こまくさの湯

 

 

 

そして買出しを済ませ

f:id:bikedane:20161020003015p:image

 

 

 

ナイスロード経由でキャンプ場へ戻ります。

  f:id:bikedane:20161020003135p:image

 

 

 

日も暮れはじめ山の稜線がとても綺麗でした。

f:id:bikedane:20161020003435j:image

 

 

 

 

 

そして宴が始まりました!

f:id:bikedane:20161020003620j:image

かんぱーーーーーい!

 

 

 

お刺身のいなだは絶品です。

f:id:bikedane:20161020003726j:image

 

 

 

肉の塊を焼き

f:id:bikedane:20161020003918j:image

 

 

 

更にホイル焼きにして

f:id:bikedane:20161020003946j:image

 

 

 

旨いねーーー!肉は!!

 

 

 

 

そしてラム肉にすりおろしニンニクを混ぜた、その名も「ばくだん」

f:id:bikedane:20161020004103j:image

 

これも絶品ですね〜

 

 

でっかい箱ワインから豪快に注ぎ

f:id:bikedane:20161020004240j:image

 

 

 

青とうがらし

f:id:bikedane:20161020004319j:image

焼くと全く辛くなく美味しい

 

 

 

サンマ

f:id:bikedane:20161020004420j:image

 

 

 

ふぐひれ酒の熱燗とおでん

f:id:bikedane:20161020004521j:image

 

 

 

段々と寒さも増し

Mさんが拾ってきた焚き木で暖をとります

f:id:bikedane:20161020004705j:image

 

 

 

チーズフォンデュも大成功

f:id:bikedane:20161020004802j:image

 

フランスパンも旨いです

f:id:bikedane:20161020004906j:image

 

 

 

そしてとにかく夜景がキレイでした

f:id:bikedane:20161020005037j:image

スマホカメラでは上手く撮れない

 

 

 

 

 

陣馬形山キャンプ場は素敵な場所でした。

ソロでキャンプしても面白いだろうなぁ、と思います。

 

 

 

キャンプ場は混んでいたけどみなさんマナーが良く、とてもいい雰囲気で楽しめました。

 

 

 

 

 

お酒をかなり飲んだ為、寝る直前の記憶はあまりなく。

 

 

 

 おはようございます!

f:id:bikedane:20161020005553j:image

 南アルプスが朝日を浴びて綺麗な姿です。

 

 

 

そして雲海

f:id:bikedane:20161020005713j:image

 

 

 

すでにMさんとninja650さんは起きてました。

f:id:bikedane:20161020010057j:image

 

 

 

ninja650さんがコーヒーを豆から挽いて入れてくれました。

 

f:id:bikedane:20161020010208j:image

うまーーーい!

 

 

 

全員で記念写真。イェーイ

f:id:bikedane:20161020010426j:image

 

 

 

使い終わったキャンプ道具一式をまた何百メートルも離れた駐車場に運ぶのがしんどかった。

工事よ、早く終わっておくれ。

f:id:bikedane:20161020010959j:image

 

 

 

 

 

この後、僕とのいさんとninja650さんは富士山「太龍ラーメン」ツーリングへ。

 

Mさんは用事がある為 帰路へ。

 

 

またキャンプツーリングしましょー! 

 

 

 

 

次回

富士山「太龍ラーメン」ツーリング!

 

お楽しみに〜〜。