やっぱバイクだね!!

自由気ままにツーリングを楽しんでます

〜冬ツーリング〜 赤城山

ハンドルカバーを試したい!

前回の富士山一周ツーリングで朝 指がちぎれそうになったので、今回はハンドルカバーを装着して寒い朝を出発です!

こいつです!
f:id:bikedane:20141203150405j:plain

 

ラフアンドロード(ROUGH&ROAD) ハンドルカバー HOTハンドウォーマー ブラック フリー RR5917

ラフアンドロード(ROUGH&ROAD) ハンドルカバー HOTハンドウォーマー ブラック フリー RR5917

 

 

 
今日の目的地は赤城山です!
 
f:id:bikedane:20141203134448j:plain
am3:44 出発しました。テレビでも今日は日本の空全体を寒波が覆い、とても寒くなる、と予報してました。
ホント 寒いです。しかし、今回は強い味方がいるのです。前回同様の電熱ウエア「ヒーテック」と今回初のハンドルカバー
ハンドルカバーの感想を一言でいうと、0℃前後だと段々と指先が冷えて痛くなってきます。ただ、我慢出来る範囲になりました。指がちぎれるほど痛くはないです。
R17を1時間も走っているとやはり痛くて痛くて休憩してしまいます。なので、早速コンビニで休憩がてら貼るカイロを購入。
グリップヒーターのように巻きつけて貼りました。ほんの気持ち程度ですが効果はありました^_^
次回はカイロで色々手元を工夫してみます。
 
コンビニを出る頃には、日が出て赤城山を赤く染めてとても綺麗でした。これを見れただけでも今日朝早く来た甲斐がありました。(写真を撮っておけば良かった…)
赤城街道を通りどんどん登っていくと
 
f:id:bikedane:20141203145101j:plain
恐るべし!マイナス6度です。冷蔵庫より寒いなんて。。。
そして無事に赤城山の火口湖「大沼」に到着しました。
f:id:bikedane:20141203145439j:plain
寒いのですぐに退散です。
 
途中、良い景色だったので凍りそうな手をいたわりながら頑張ってパシャリ!
f:id:bikedane:20141203145725j:plain
 
この後、コンビニで朝ごはんをサクッと食べてR17で帰宅です。
 
走行距離282km
所要時間約10時間でした。
f:id:bikedane:20141203150031j:plain
この後遅いお昼を食べながらビール飲みました(*^_^*)
 
ホンダ NCちゃん、今日も1日ありがとう。