やっぱバイクだね!!

自由気ままにツーリングを楽しんでます

シェラカップ ツーリングと榛名湖ラーツー

f:id:bikedane:20181004083141j:image

黄金色に輝く稲穂…

暑い暑い夏が過ぎ去り爽やかな秋風が吹く季節となってきましたが、みなさんいかがおすごしでしょうか。

ども、やっぱバイクだね!です。

 

 

やはり秋はいい季節ですね。最高の天気に恵まれソロツーリングに行ってきました。

ツーリングをする際に

僕的に、何か1つでも目的を持てばより楽しくなるかなぁ、と思っています。

 

そして今回の目的は

●景色の良い所でラーメンを食べる

●ご当地シェラカップをゲットする

です。

 

僕はシェラカップ が大好きで眺めているとワクワクしてきます。キャンプに行けばシェラカップ で煮炊きをしたり、はたまたキャンプに行けない日々が続けばベランダに出てシェラカップ でご飯を食べたり、家族にシェラカップ の使用を強要したり…

とにかく!シェラカップ は人々を幸せにするのです!

 

アウトドアショップのWILD-1に各店舗限定販売のご当地シェラカップというのがあります。

その名の通りそこに行かなきゃ買えない。こりゃ行くしかないでしょー!

(オンラインストアでの購入も可能ですが19個セットになります。)

 

朝4時出発です。

早朝は道が空いてて最高ですねー。

 

あっという間に群馬県

f:id:bikedane:20181005074821j:image

ここで朝食を済ませ、ついでにラーツー食材を購入。

秋晴れで気持ちいいですねーーー!

f:id:bikedane:20181004133201j:image

ここからの妙義山が大好き。

 

 

午前7時に母方の祖父母のお墓参り

おじいちゃん・おばあちゃん共に生前早起きだったので早朝にご挨拶^ ^

f:id:bikedane:20181004133453j:image

 

 

収穫の秋ですねー

f:id:bikedane:20181004133534j:image

 

 

そうだ、カセットガス買い忘れてた

f:id:bikedane:20181004133809j:image

コンビニは便利でやんすーーー

 

 

父方の祖父母のお墓参り

f:id:bikedane:20181004133845j:image

 

 

そして目指せ榛名湖

f:id:bikedane:20181004133937j:image

 

ここまで来ると結構肌寒いです(標高1,084m)

寒い方がラーメンがうまい。

頑張って作ります。

 

全てセブンで揃えました。

●唐揚げ入り野菜ラーメン

f:id:bikedane:20181004134324j:image


f:id:bikedane:20181004134320j:image

 

いただきます

f:id:bikedane:20181004134530j:image

うまいーーー。

コレコレ、この味。ラーツーの醍醐味。そんじょそこらのラーメン屋さんには負けない味ですよ。

 

 

 

榛名湖畔は落ち着く。ボーッとしたい時や心を休めたい時は良くここに来ます。

f:id:bikedane:20181004135200j:image

 

 

 

 

群馬といえば!

f:id:bikedane:20181004135519j:image

ひもかわうどん!!お土産に購入

この麺は、常識を飛び越えた「ぶっとさ」です。

 

 

さあ、次はご当地シェラカップ ツーリングです。

 

ここからは市街地走行で、いわゆる信号多き街中を走るわけです。

 

程よい渋滞もあり、忍耐力を試されるツーリング。

 

 

しかし

ご当地シェラカップ を求めて4店舗を巡りつつ帰路につくので楽しく走れます。

 

WILD-1の「高崎店」「伊勢崎店」「入間店」「ふじみ野店」を巡りました。

 

 

高崎店

だるまと榛名山

f:id:bikedane:20181005080929j:image

 

 

 

伊勢崎店

赤城山と大沼(おの)
f:id:bikedane:20181005080924j:image

 

 

 

入間店

狭山茶
f:id:bikedane:20181005080919j:image

 

 

 

ふじみ野店

長瀞荒川
f:id:bikedane:20181005080934j:image

 

 

 

ご当地シェラカップ ツーリング

WILD-1の看板が見えると「あった!!!」と声が出るくらい嬉しい。

予想以上に楽しかったです。

 

 

 

帰ってきたらベランダで夕飯です。

シェラカップ を眺めつつプシュリ

f:id:bikedane:20181005082639j:image

 

 

そしてひもかわうどん

f:id:bikedane:20181005082839j:image

 

息子も美味しそうに食べてます

f:id:bikedane:20181005082811j:image

 

 

 

榛名湖でラーメン

WILD-1シェラカップ 巡り

 

f:id:bikedane:20181005134924j:image

 

 

とても楽しいツーリングでした。

 

おしまい