やっぱバイクだね!!

自由気ままにツーリングを楽しんでます

埼玉絶景ツーリング!

 

 

こんにちは。やっぱバイクだね!!です。

 

梅雨の合間の最高ーーーに晴れた日。

僕たち、私たちはツーリングに行きましたーーー♪

行くことが出来ましたーーー♪

コレも全て晴れ男kazebikeさんが力を発揮してくれたおかげです。

いやー、とても嬉しいですねー。あざーーーーす!

 

っという事で、今回は

「埼玉絶景ツーリング!」

 

メンバーは

with

 id:kazebikeさん

リターンおじさん (id:ninetails09)さん

のい(id:junpoi199)さん

 

です。

kazebikeさんと一緒に走るのは超ーーー久しぶりです。

飲みでは頻繁に会うんですけどねー。

 

 

 

前回みんなで飲んだ時に「埼玉絶景ツーリング」が企画され

 

めでたく天候に恵まれ

 

ツーリングが開催されたのでした。

 

 

集合はちょぴっとゆっくりめの12時。

f:id:bikedane:20180620005524j:image

 

そして腹が減ってはツーリングはできぬので

f:id:bikedane:20180620005952j:image

 

煮干しスープのラーメン。

f:id:bikedane:20180620010251j:image

煮干しの出汁が効いてて、縮れ麺にスープの旨味が絡み、とても美味しかったです。

普通盛りで1.5玉。  とてもボリュームがあります。

こーゆーサービス好きです。

 

 

腹一杯になったところで、さあ、ツーリングの始まりです。

 

埼玉絶景ツーリング!

 

 

今日、つくづく感じたこと

→ バイクに乗るは日は晴れてたほうがいい。

 

 

 

途中で休憩したり

f:id:bikedane:20180620010952j:image

 

 

ラベンダー畑に遭遇したり

f:id:bikedane:20180620011540j:image

f:id:bikedane:20180620042925j:image

とてもいい香りです。

この時、ラベンダー畑に触発されて北海道に行きたくなる「やっぱバイクだね!!」でした。

 

そしてまた絶景の道を走り

 

途中の道の駅にて

f:id:bikedane:20180620043809j:image

 

今夜のツマミ「谷中生姜」と

お土産の「すもも」

をゲットしたり

f:id:bikedane:20180620044024j:image

 

そしてまた気持ち良い道を走り

 

 

いい感じの河原に寄り

f:id:bikedane:20180620044644j:image

 

いい景色を眺めながら

f:id:bikedane:20180620044752j:image

 

チャキーーーーン!

f:id:bikedane:20180620044924j:image

みんなでコーピーを飲んだり

f:id:bikedane:20180620045146j:image
f:id:bikedane:20180620045138j:image

石を投げてコントロールを競い合ったり
f:id:bikedane:20180620141437j:image

 

 

 

最後に「野天風呂 蔵の湯」にて

旅の疲れを癒やしたりと。

f:id:bikedane:20180620045402j:image

 

みなさん、ここのお風呂がですねー、とても良いんです。

 

塩サウナがあります。

サウナに入り塩を皮膚に塗ることで、より体が温まるのです。

頭皮に塩水を揉み込んだら少しヒリヒリしました。

これ以上ハゲませんように。

 

ロウリュウも開催されます。

サウナの中で、高温に熱した石にアロマ水をかけて、発生した水蒸気によりサウナ内が一気に熱くなります。その水蒸気を係員の人がでっかいうちわで掛け声に合わせて一人一人に扇いでくれるので更に熱くなります。

滝のような汗が出ました。デトックス効果ですねー。

 

 

 

今回はkazebikeさんが埼玉を案内してくれ 今まで走ったことのない、とても気持ちの良い道を走れました。

ありがとうございまーーーす。

嵐山はいつも高速で通過してしまう場所ですが、いい景色や快適に走れる道がいっぱいありました。

埼玉、新発見!!!って感じです。

 

 

楽しかったーーー♪  とっても!!!

(いつも思うけど、バイクで遊んでる時って、学生に戻ったように楽しい。)

 

 

みんなー、また行きましょうねーーー!

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

 

 

次回予告!

 

 

 

 

特にありません!