やっぱバイクだね!!

自由気ままにツーリングを楽しんでます

楽しすぎ!伊豆に行ってきましたツーリング!

f:id:bikedane:20170731100942p:image

 

みなさん、またまたお久しぶりでございます!!!

「やっぱバイクだね!!」です。

 

 

今回は8人で行きました。伊豆に!

メンバーは上の写真 左から順番に

 

タヌちゃん (id:maimaiyupi)さん

テッチャンさん

ゆたさん (id:yutapon750)さん

ぼく

NINJA650 (id:ninja650)さん

id:kazebikeさん

りょう (id:otsukimidrive)さん

リターンおじさん (id:ninetails09)さん

 

です。僕のツーリング人生最多の人数っす!

 

 

f:id:bikedane:20170801081839j:image

6:15でっぱつ〜〜

 

246号を走行中雲が怪しげに。そして掲示板に「川崎市大雨警報」という文字が。

 

慌ててコンビニでカッパを着ました

f:id:bikedane:20170801082525j:image

直後に雨が降り出し、なんだか本降りに。

てるぼうちゃん、頑張っておくれ!

 

 

8時海老名サービスエリア集合!

今回テッチャンさん、タヌちゃんさんと走るのは初めて(≧∀≦)

 

飲み会では何度も会ってるので、ビール飲んでる姿はよく見るけどバイクに乗る姿を見るとなんか不思議でした^ ^

 

 

 

そんなこんなで海老名サービスエリアを雨の中 出発!

 

今回のツーリングではインカムのBluetoothで繋がるのではなく、ライン無料通話で繋がり会話をしました。

 

利点その1

8人で簡単に繋がれる。セナの接続は毎回苦労してたから…

 

利点その2

北海道でツーリング中ののいさんも参加できる

一緒に走ってるメンバーより北海道にいるのいさんの声の方がクリアーなのはなぜ?

 

今回残念な事にうでさんが参加出来ませんでした。理由はあえて言いませんが…

今度走ろうね、うでぴょん!

 

停まる度に写真を撮ってしまう。やっぱバイク8台って迫力があっていいね!

みんなの写真を所々拝借してますぅ。

f:id:bikedane:20170801171721j:image

f:id:bikedane:20170801171735j:image

 

 

今日のルートはこんなです。沼津から西伊豆を下って行き、反時計回りに一周

f:id:bikedane:20170801172132j:image

りょうさんが先導してくれて、とてもスムーズで迷い知らずの素晴らしいツーリングに。

りょうさん、ありがとう!!!

 

 

西伊豆スカイラインはとても気持ちのよい道でした。霧が濃くなんも見えなかったのでそれが残念です。

 

59号を走り途中にある「森のカフェ リトルハート」へ。

以前りょうさんのブログに出てきてオシャレで可愛い店だなぁ、と思ってました。

 

ほら、こんな素敵な店構え

f:id:bikedane:20170801181307j:image

このお方は誰でしょ〜〜〜!

なんてメルヘンチックなお方なんでしょ〜〜〜!(顔を隠せば)

 

 

この店はこんな可愛いパンケーキが。

f:id:bikedane:20170801181819j:image

りょうさんとリターンおじさんが美味しそうに召し上がってた!

 

僕はお昼にお腹ペコペコになるようにこれを注文

f:id:bikedane:20170801182004j:image

NINJA650さんとお揃っす。

確か、「南高梅のなんちゃら」って名前でした。覚えてなくてスミマセン。

 

上に乗ってる梅ゼリーが甘くなくほろ苦さとスッキリさを前面に出し、下の白いのが甘くてこの上と下のハーモニーが奏でる楽曲が僕を瞬く間に極楽へと導いてくれました。

 

でも、真面目にめっちゃ美味かったです!ね、ニンジャさん!

パンケーキも食べればよかったっす!

 

 

 

 f:id:bikedane:20170801193744j:image

この駐車場からバイクを出すときにテッチャンがタヌちゃんのバイクを出してあげてました。

♡♡♡♡優しいだんなさんスねー♡♡♡♡

♡♡♡♡タヌちゃんしあわせスねー♡♡♡♡

 

 

 

再び59号を南下中、雨がポツリポツリと。

 

緊急カッパタイム

f:id:bikedane:20170801182946j:image

 

kazebikeさん「やっぱさんが本気出すと凄いね〜、こんなに雨が降るんだね〜」

 

僕「ありがとうございます!晴れ男のkazebikeさんに勝てて嬉しいです」

 

確かそんな様な会話をしつつ…

 

また走り始め

 

りょうさんオススメの干物のお土産やさんへ

f:id:bikedane:20170801183533j:image

試食をめっちゃ焼いてくれて(自分たちセルフでどんどん焼いちゃった気がする…)

f:id:bikedane:20170801184505j:image

 お腹ペコペコでアジ1匹食べちゃった。試食なのに。

買わなきゃバチ当たるな、コレ。

 

サバみりん干しも、サバの骨も、アナゴも美味かった〜〜!

 

お土産にたんと買いました!

お土産をリヤシートにくくりつける網ネットを持ってきたと思ってたら無かった……

優しいリターンさんにゴムバンド貸してもらってなんとか荷物をくくりつけ…(arigatoー!  returnojisan!!!)

 

 

 

腹ペコペコ軍団一行は昼メシを求めていざ出発!

 

到着したのがココ

f:id:bikedane:20170801185107j:image

 

弓ヶ浜にある青木さざえ店

 

海鮮丼も食べたかったけど今回は金目鯛食べたい病だったのでうーんと迷った末に「金目鯛煮付け定食」

f:id:bikedane:20170801185506j:image

 

美味かったです!

 

機会があれば今度伊豆稲取で金目寿司に挑戦したいと思いまーす。

 

 そして腹まんぷく軍団の一行はいざ伊豆スカイラインへ向かうのです。

f:id:bikedane:20170801190330j:image

 

 

 

途中渋滞があり、回避しつつ

 

コンビニで休憩しつつ

f:id:bikedane:20170801190700j:image

 

伊豆スカイラインを堪能し

 

ここでまさかの

のいさん(北海道からはるばると)

うでさん(2度寝からの復活)

夢の集合〜〜〜〜〜♪

 

f:id:bikedane:20170801190817j:image

 

10台でいい写真!!!

再び(arigatoー!!!  returnojisan!!!)

 

 

 

そしてまた現実の8人となり、やっぱここはアレでしょーーーー!

ねーーーー、みんなーーーー!

 

 

 

それーーー

f:id:bikedane:20170801191657p:image

 

 

僕はなんだかんだこの瞬間が今日イチバンのメインイベントに感じました。

 

イイね、ジャンプって。(しみじみ)

 

 

 

 

 大磯PAで最後の休憩。

f:id:bikedane:20170801194434j:image

みなさん、今回はありがとうございましたーーー!

 

ツーリングから2日経った今も「あぁ、楽しかったなぁ〜〜、2日前に戻りたいなぁ」と余韻に浸りながらブログを書く「やっぱバイクだね!!」でした。

 

 

 むぁた いくぃますぃよぉぉぉうーーーー!!!