やっぱバイクだね!!

自由気ままにツーリングを楽しんでます

伊豆に行ってきましたー!

f:id:bikedane:20160420201442j:image
4/20(水)



4月に入って初のツーリングです!

今回の行き先は伊豆です。

with Ginさん、ゆたさん





今回は「祝Ginさんのバイク納車ツーリング」です。

昨日納車だそうなので、今日は慣らしツーリングですね〜。





前日 夜

えっと、明日のツーリング、集合は海老名に6時。海老名に6時。海老名に6時………



就寝。



朝4時半に起床。寝ぼけた頭で「5時半に出発しても早く着きすぎちゃうなぁ〜〜、まだ時間あるなぁ、2度寝しようかなぁ〜」



うだうだ



海老名に6時。遅刻だけはしたくないから、15分前には着きたいなぁ、えーっと、1時間あれば余裕でしょ〜。



あれ、海老名6時集合で1時間前に出発だと5時半に出たら間に合わないじゃん!!!
何やってんの?オレ!



今すぐ出なきゃーーー!うぉーーーー!



って事で弾丸の如く出発です。



相変わらずボケボケしてました。





6時ちょうどに海老名  到着ーー!!(あぶなっ、ギリギリ!)



Ginさんもゆたさんもすでに到着してました。(ギリギリですんませーん!)






そしてこれがGinさんのニューマシンです!
f:id:bikedane:20160421091122j:image
CB1300スーパーボルドー



タイヤも新品でまだ線が残ってます。
f:id:bikedane:20160421145136j:image




カックイイーっすね!
f:id:bikedane:20160421091616j:image




「漆塗り”のイメージでまとめられたカラーリング」だそうです。
       &
期間限定発売だそうです。



限定ってイイよね。惹かれます。



ゆたさんはNC750Xに乗ってます。なかま〜♪( ´▽`)ノ
f:id:bikedane:20160421153332j:image





今回は「西伊豆スカイラインを走ろう!」ということでいざ出発。

今回3人ともセナのインカムでした。音質は良いんだけど「カタカタカタ……」という雑音が気になりました。この原因はなんだろう?



西湘バイパス経由で海を眺めつつバイクを走らせ
僕は改めて感じました

ツーリングはちょー気持ちいいーーー!!!
(なんも言えねぇ)

ということを!



アクションカムがあれば、ツーリング映像動画を後で見ながら酒を飲んで、いいツマミになるんだろうなぁ。と思う。

アクションカムが欲しい、アクションカムが欲しい。欲しすぎる。





そうそう、今回はこんなアプリを使いました。
f:id:bikedane:20160421095528j:image
ツーリングにピッタリなナビだと思います。BikeJINとコラボで毎月オススメツーリングロードも教えてくれるようだし。
みなさま、オススメです^ ^





僕は自他ともに認める方向オンチ。
「やっぱ方向オンチだね!」
ソロツーリングでは「どうしてここまで道を間違えるのだろう??」とイライラしてしまう事も多々あり。
iPhoneのナビアプリを使い、タンクバッグにツーリングマップルを仕込み。こんなに準備万端なのに。
でも間違うんですねー。なぜだろう、なぜ、なぜ、なぜだろう。
まぁ、いっか^ ^楽しきゃいいよねー。
(ここで反省しないのがいけないんだよね〜〜)



こんな自分でも迷わずツーリング出来るナビアプリが欲しい。常々思っておる次第です^ ^



yappa「ホントにナビ使っても道を間違うんですよー」

yutasan&Ginsan「行き当たりバッタリで行くツーリングも楽しいよ〜、間違えてもそれもいいんじゃない♪」




なるほど〜〜、道は間違っても良いんだ!アドバイスありがとーございます。

僕も今度行き当たりバッタリツーリングしてみよう。
帰ってこれないかもしれないけど……





初の西伊豆スカイライン、気持ちよく走れる道です。







ホントはここに西伊豆スカイラインの走行画像を入れたいなぁ。

アクションカムが欲しい。アクションカムが欲しい。欲しすぎる。



休憩しつつ
f:id:bikedane:20160421101956j:image





ココは出逢い岬
f:id:bikedane:20160421102152j:image





以前タヌちゃんさんが行ったところ。





この輪っかの中に何が見えるでしょーか?^ ^
f:id:bikedane:20160421134157j:image
↑左下のてるぼう、キャワイーっしょ!



さあ、何が見えるでしょーか!!
f:id:bikedane:20160421134415j:image



正解は
富士山!!!!!



ねっ、見えるでしょ!



(心の澄んだ人、清い人にしか見えないんですよー)

(*`へ´*)






そしてビャクシン樹林へ
f:id:bikedane:20160421135506j:image



ここは富士山の景勝地ですよー。



昼メシはこの辺で。



ほら、いい景色
f:id:bikedane:20160421140138j:image



Ginさん&ゆたさんは「あじフライ定食」
f:id:bikedane:20160421140248j:image



僕は「カサゴフライ定食」
f:id:bikedane:20160421140340j:image



中骨以外ぜーんぶ食べれました。丸ごと!ウマかったっス!





3人とも満腹太郎になりました。
富士山の景勝地はすぐ近くです。
なんか、池もあります。食堂のおばちゃんから池もオススメだよ、と言われ。
f:id:bikedane:20160421141217j:image
「昼めし」地点から岬の先っちょ「富士山の景勝地」へ散歩です。



ゆたさん「ここで待ってますから行ってきてください」的な発言。



でも、そんな遠くないですよね〜。
2キロ以上あるよ〜
いや、そんなないですよ〜

ヤンヤ♪  ヤンヤ♪



行きましょー!



3人で出発。(食後で ゆたさん、ねむそー>_<)





しばらく行くと
f:id:bikedane:20160421142934j:image
こんな料金所がありました。



料金所のおばあさんが「ここから先は100円ですよー」って。

ああ、よくあるパターン。

うまいことするなぁ〜。300円なら行かないけど100円だったら しょーがない、払うか。的な。
(こんなとこで金取るなよ〜)
(ETC使えないのかよ〜〜)ココロのコエ(*`へ´*)



しばらく歩くと
御神木
f:id:bikedane:20160421145318j:image
デカっ!!!



そしてしばらく行くと
池 発見!
f:id:bikedane:20160421143440j:image



その池には人が大好きな鯉が・・・
f:id:bikedane:20160421143532j:image
足音でやってきましたよ。



きも〜っ、て位にたくさん集まりました。



太っ腹Ginさんは鯉の餌を買って「それ〜っ」て、あげてました。
なるほど、この子たちは餌が目的か。わかりやすい。 



富士山の景勝地
f:id:bikedane:20160421153526j:image
ね、見ようと思えば見えてくるでしょ、富士山。





ビャクシン樹林でコーヒー飲みたいね〜!



景色のいいところでカップラーメン食べましょっか〜〜!



なんて案もありました。





気がつけば帰路に。

まあ、よくある事ですよねー。事前にアレしよう、コレしよう。と計画して実際 時間なかったね、またの機会にね、って感じで^ ^




芦ノ湖から小田原厚木道路までの箱根新道(1号線)が気持ちよく走れて楽しかったです。




帰りの海老名サービスエリアで食べた串がウマかったですーーーー!
f:id:bikedane:20160421144131j:image
牛タン串


また来るね、海老名!





って事で、伊豆ツーリング楽しかったですーーーー!
ゆたさんとは今回初めて一緒に走りました。

Ginさん、ゆたんぽさん、また行きましょー!





そうそう、朝 出発して気付きました。(海老名へ向かう途中)
f:id:bikedane:20160421144454j:image
走行距離 9954キロ

10000キロで写真撮りたかったけど気がついたら10000キロとっくに超えてて写真撮れなかったT_T





NC、今日もありがとう。I Love You ♪