やっぱバイクだね!!

自由気ままにツーリングを楽しんでます

辛いラーメンを食べに行こうじゃないか!ツーリング!!

f:id:bikedane:20160429105246j:image



4/25(月)



前日の「雪の回廊ツーリング」の後、軽井沢のライハに泊まりぐっすり眠れました。
おかげで朝は目覚めスッキリ!山中湖に向けて出発です。

今日のメンバーは
with kazebikeさん、のいさん です。
kazebikeさんとは山中湖で集合。



朝7時出発。りょうさんとはここでお別れ。
f:id:bikedane:20160429105834j:image
りょうさん、道中気をつけてね〜〜!家に帰るまでがツーリングだからね〜〜!



のいさんと2人でいざ出陣!
途中のコンビニで朝飯食って
f:id:bikedane:20160429110121j:image



さあ、目的地まで170キロ!!!走るぞ〜!

141をひたすら南下します。

途中chintaraトラックがいたけど、ほぼ順調に南下。

何回もハッピードリンクショップを見ました!なんか元気でるよね。でもジュースの自販機しかないのにショップって……





野辺山付近で、右手に八ヶ岳
f:id:bikedane:20160429111052j:image
この辺、ちょーーー気持ちよかった!



八ヶ岳は尖っていてカッコイイ。攻撃的なイメージの山ですね。

気温9度。結構寒かったです。



しばらく行くと前方に南アルプス
南アルプス八ヶ岳よりも更に高いですね〜。

141号野辺山付近はステキな道です。





須玉から中央道にのりました。
今日の天気は大当たり!
進行方向に富士山がそびえ立ってクッキリと見えます。

高速を走りながらずーっと富士山を眺めてました!



10:30ガスト山中湖店待ち合わせでしたが10分ほど遅れて到着ーーー!(kazebikeさん、お待たせしてスミマセン!)



kazebikeさんとのいさんは「初めまして」です^ ^

そして今回kazebikeさんもインカムを購入!
早速メットに装着です。



初めてのインカム機能にめーーーっちゃ興奮してました!




kazebikeさんのマシンはコレです↓↓↓
f:id:bikedane:20160429112225j:image
見てわかるようにCB400SFですね〜
昨日一緒に走ったりょうさんと同じです^ ^(色違い)


さあ、出発です!
f:id:bikedane:20160429112621j:image



30分ほどで今日の目的地辛いラーメンが人気の「太龍」に到着。
f:id:bikedane:20160429105246j:image



ん?!
f:id:bikedane:20160429113025j:image



ヤヤヤッ!



そうです!まさかの          定休日!!!

ネットで見ると年中無休。なのに………



みんな辛いラーメンを食べようと意気込んできたので、ションボリ(。-_-。)



で、ここに変更!
f:id:bikedane:20160429135337j:image



このお店、こじんまりとした感じなのに、各テーブルに設置されたiPadから注文するシステムでした。
ハイテクっす!

辛さや麺の量なども細かく注文出来ます。





さあ、料理たちがやって来ました。
f:id:bikedane:20160429135634j:image



僕は大盛り担々麺。
のいさんは味噌辛ラーメン
kazebikeさんは麻婆定食。

更に担々麺が一つ来ました。おっ!kazebikeさんは麻婆定食+担々麺なのかぁ。いっぱい食べるんだなぁ^ ^
と思ったのですが、kazebikeさんは麻婆定食しか頼んでいませんでした。



ん?!



イヤな予感……



iPadで注文履歴を見ると……



イヤな予感 的中でした(ー ー;)

僕が注文の操作を間違えて担々麺を2つ頼んでました。

オーノー!ラーメンも満足に注文出来ないT_T
そういえば先日、電車の切符も買い間違えたT_T



2人ともとても優しくて、間違えた担々麺を食べてくれました。
そしてお代も分けて払ってくれました。

ありがとうございますo(≧▽≦)o 



以後、iPad注文は気をつけます!
f:id:bikedane:20160429140453j:image





f:id:bikedane:20160429164452j:image



いい道です^ ^



富士山をバックに集合写真!
f:id:bikedane:20160429164853j:image



↓この右側の道を走りたーい、とのいさん^ ^
f:id:bikedane:20160429165331j:image
立ち入り禁止で走れませんでしたが、気持ち良さそうな道でした!





今日は一日中富士山が見れました!シアワセですねぇ〜。
f:id:bikedane:20160429165647j:image





この後78号を走り(この道がサイコーにいい道でしたヨ〜〜)



ヤビツ峠を初走行します!!!



イイねぇ、気持ちイイ道ですねぇ〜〜

なんて走ってたけど急に道が細くなり、結構な走りにくさでした。

対向車が怖いですねー。


宮ヶ瀬ダムまで遠かったーーー!疲れたーー!





そして宮ヶ瀬ダムを越え、やって来ましたヨ、オギノパン!!!
f:id:bikedane:20160429205758j:image



工場併設でデカかった。揚げパン食べましたよー!注文してから揚げてくれる、まさに揚げたてだーーー!
f:id:bikedane:20160429205821j:image
うまかったヨ〜〜〜〜〜♪



なんとのいさんは揚げパンを食べたことがなかったんですって!奥さん!(りょうさん風)

初めて揚げパン食べて感動してましたヨ^ ^

みんな大好き!オギノパン!!!(りょうさん風)





僕は丹沢あんぱんをお土産に買いました。





さあ、ツーリングもそろそろお開きっス!

kazebikeさんとは途中で流れ解散っス!



[感想その1] : kazebikeさんがインカム機能にちょーーー興奮てて面白かったです^ ^

kazebikeさんもブログ書いてまーす^ ^




のいさんとは家が近いので地元で解散です。
f:id:bikedane:20160429231101j:image



[感想その2] : のいさんは写真を撮る時、90%の確率でタバコを吸ってる^ ^





24日、25日ととっても充実したツーリングが出来て満足です!!!



みなさん、お疲れ様でした〜〜。
↓↓↓25日走行距離
f:id:bikedane:20160429231346j:image

↓↓↓24日、25日トータル走行距離
f:id:bikedane:20160429231511j:image





kazebikeさん、のいさん、また走りましょーーー!!!



NC、お疲れーー  \(^-^ )