やっぱバイクだね!!

自由気ままにツーリングを楽しんでます

千葉 勝浦タンタンメンツーリング〜〜の巻〜〜

みなさん、こんにちはー。

冬ですね〜!寒いですね〜〜!

 

寒いなら、千葉へツーリングに行って辛いもの食べて温まろう!

 

 

と言うことで、行ってきましたヨ、千葉に。

 

with のい (id:junpoi199)さん

 

 

 

 

朝は早すぎると寒いので8時頃に集合〜〜!

 

じゃん!

f:id:bikedane:20161204173045j:image

先日タイヤ交換したばっかり。つるんつるんです!

今日のツーリングでおつけーでしょう。

 

 

前回のほったらかしキャンプツーリングといい、今回の勝浦タンタンメンツーリングといい、ビックリするほどの晴天です。

 

あぁ、神さまありがとー。

てるぼうもありがとネ。(連れてくるの忘れたけど…)

 

コンビニで休憩して

f:id:bikedane:20161204174631j:image

 

 

晴天の平日、朝のラッシュに捕まりつつ走りながら

 

またコンビニで休憩して

f:id:bikedane:20161204174803j:image

 

 

 

どうやって勝浦まで行こっかー。

と相談しつつ、僕のツーリングマップル2014年版に太い線で縁取ったオススメツーリングルートがあるではないですかー!!!林道で全線舗装との事。

f:id:bikedane:20161204211222j:image

 

しかーっし!のいさんのツーリングマップル2016年版にはその道が載ってなーい。

 

二人でアハハと笑いながら、一抹の不安を感じながら、いざ出発ー。

 

 

 

ほら迷った

f:id:bikedane:20161204180501j:image

 

いい道だったり、紅葉がキレイだったり、突然砂利道で濡れたセメントっぽい路面だったり、でーーーっかいダンプカーとすれ違ったり、やっぱり紅葉がキレイだったり。

 

結論から言うと冒険心をくすぐってくれるとても危うい林道でした。(1人じゃなくてよかったー)

 

12時過ぎに到着予定の勝浦に14時半着という、冒険しすぎちゃったかなぁ感がいっぱい。

 

 

僕たち私たちはとても腹ペコでいざ勝浦タンタンメン

 

行列が出来るというお店「はらだ」に到着も、麺終了のため本日閉店。

 

涙をのんで、別のお店へ

 

ここは勝浦タンタンメンで一番辛いと言われる「しんでん」

f:id:bikedane:20161204181306j:image

 

 

ほら、こんな色

f:id:bikedane:20161204181427j:image

 

 

ちなみに二人とも大辛を挑戦!

 

 

フムフム、美味しい。フムフム、からいからい。フムフム、途中でくじけそう。フムフム、完食。

 

ぶっちゃけ言いますと、辛くて美味しいけど、味に深みを感じないため、一回食べれば満足かなぁ〜〜、と個人的に思いました。

 

味覚は人それぞれなので皆様も是非お試し下さ〜い。 

 

 

さあ、次はどこ行きましょう、って。決まってるじゃないですかーーー?

クイズ:

このあとどこに行ったでしょーか?

答え

温泉♨️

 

 

タンタンメンで温まったから、温泉で仕上げっすね。

 

七里川温泉へ向かっていたらなんと通行止め

f:id:bikedane:20161204182537j:image

わぉー

 

 

Uターンして

ごりやくの湯

f:id:bikedane:20161204182625j:image

 

 

やっぱり温泉はあったまる  ≧∇≦

 

 

帰り道、「のいさんがソフトクリーム食べたーい」「ソフトクリーム食べたーい」と連呼。

 

僕も洗脳される。

 

やっと見つけたミニストップ

千葉で食べたかったのにもはや東京水道橋

f:id:bikedane:20161204184157j:image

 

 

 

楽しい楽しい千葉ツーリングでした!

また行きましょー

f:id:bikedane:20161213120836j:image