やっぱバイクだね!!

自由気ままにツーリングを楽しんでます

腰痛解消! ビックリするくらい効果があった方法


f:id:bikedane:20200913235142j:image

 

 

こんにちは、やっぱバイクだね!!です。

 

今回のテーマは『腰痛』

 

実はここ数日腰が痛くて困っていました。

学生の時にぎっくり腰をやって以来、20数年慢性腰痛に悩まされ続けています。

調子の良い時はさほど痛みは無いのですが、ちょっと無理をしたり、姿勢が悪くなっていたりするとすぐに痛みが出てきます。

 

まあ 腰痛といっても人それぞれ。原因、症状等が異なるので一概にこれが効く!とは言えないと思いますが、自分にとっての特効薬みたいな解消法があります。

 

僕の場合、突然腰が痛くなるのではなく、日に日に痛みが増して、これ以上いくとヤバイかも、みたいな感じになります。

 

今日もそのパターンでしたが、あることをしたおかげで見事に痛みが半減、いや、8割減になりました。

 

さあさあ、その方法とは何かというと

 

 

 

 

 

 

 

正解は

 

 

 

 

 

『腰回し』   です!

 

そう、腰に山田式フリーバンドを巻いて円を描くように腰を回す。

右回り30回、左回り30回

 

それだけです。

 

痛くもなければ辛くもありません。とても簡単です。テレビを見ながら手軽に出来ます。

 


f:id:bikedane:20200914005148j:image

 

昨日ずーっと痛かった腰が、腰回しを1回したことによりビックリするくらい楽になりました。

 

 

バンドを巻いて腰回しをする効果は(簡単に言うと)

○歪んだ骨盤が正しい状態に戻る

○骨盤を支える筋肉が鍛えられる

 

 

つまり腰痛の根本的治療って事みたいですね。


f:id:bikedane:20200914001029j:image

詳しくは

https://www.yamada-clinic.com/

 

昔 この山田クリニック(高田馬場)に通っていました。当時から結構評判は良かったです。

 

 

 

(もちろん個人差はあるかも知れませんが)

腰痛で悩んでるそこのあなた、この腰回しを1度試してみてはいかがでしょうか。

 

一人でも多くの腰痛持ちの方のお役に立てれば幸いです。

 

 

 

以上、

「やっぱバイクだね!!の役に立つかもしれない話」

でした。