やっぱバイクだね!!

自由気ままにツーリングを楽しんでます

水郷の町 佐原ツーリング

f:id:bikedane:20201124192323j:image

 

 

 

みなさん、おコンニチハ~~~。

やっぱバイクだに~♪です。

 

今回は千葉&茨城方面に行ってきました。どうしても寒くなると路面凍結が怖いので、ついついこっち方面に行きたくなります。

それに、千葉&茨城が最近 オキニなんすー。

 

 

 

気合い入れて4時半出発。この時間だと渋滞がありません。

高速道路使わなくてもスススイ~のスイッ!と行けるんです。湾岸道路サイコー。

 

 

 

そしてやって来ました。

前から気になっていた「水郷の町 佐原」


f:id:bikedane:20201124202612j:image

何でも北総の小江戸と呼ばれていて、関東で初めて国の重要伝統的建造物群保存地区に選ばれたそうです。

 

佐原に到着したのが8時前。見事に人っ子一人いません。

ここは観光名所で、お店とかあるのですが朝早すぎてやってませんでした。昼間に来ればもっと楽しめそうです。

今度リベンジします。


f:id:bikedane:20201124204746j:image

 

 

 

空はどんよりと雲に覆われていますが、コッチの道は気持ちいいですねー。開けた景観が素敵っす。


f:id:bikedane:20201125122834j:image

 

 

 

次に向かうは大竹海岸。

正確にいうと大竹海岸に行く手前の道。

僕が読ませて貰っているブログの方がオススメしてた場所で、ずーっと行ってみたいと思ってました。

 

 

ジャ

 

 

 

ジャ

 

 

 

ジャーーーーーン



 


f:id:bikedane:20201125124130j:image

写真ではあまり伝わらないのですが、目の前に海がどぉーん、と現れてちょー感動しました。

 

いいですよねぇー、海って。

 

 

 

次はベイシアへ。


f:id:bikedane:20201125124700j:image

 

今日の昼メシを調達します。

 

数分走り 霞ヶ浦湖畔の公園に来ました。


f:id:bikedane:20201125125018j:image

 

 

 

最近 マイブームのラーツーです。


f:id:bikedane:20201125125247j:image


f:id:bikedane:20201125125332j:image


f:id:bikedane:20201125125355j:image


f:id:bikedane:20201125125528j:image

 

 

 

 

霞ヶ浦湖畔沿いを颯爽と走っていたら対岸の奥に何かが!!


f:id:bikedane:20201125172239j:image


f:id:bikedane:20201125172520j:image

 

牛久大仏ですねー。

世界一デカイ立像なのです。今度登ろうと思います。

 

 

 

道中、至るところで紅葉が見れました。


f:id:bikedane:20201125173208j:image

 

 

先日(世界で一番ジャンプが上手な方)のブログを読んだ時、黄色い銀杏の落ち葉絨毯がとても綺麗に写ってました。今日一生懸命探したのですが 葉っぱ絨毯、見つからず…

 

 


最後に来たのはここ

予科練平和記念館」


f:id:bikedane:20201125181713j:image

 

月曜 休館日

今日は火曜日

 

 

なのに


f:id:bikedane:20201125184026j:image

 

ココも今度リベンジします。

 

 

 

ツーリングから帰ると「今日もありがと~、楽しかった。またよろしくね~」と我がNCに小声で話しかけてしまう今日この頃。

 

やっぱバイクだに~~♪

 

 

 

 

いつも読んで頂きありがとうございます!

みなさん、お体に気をつけてーーー。

 

ではまた!