やっぱバイクだね!!

自由気ままにツーリングを楽しんでます

河津七滝キャンプツーリング ~温泉入り放題~


f:id:bikedane:20191122130607j:image

 

みなさん、こんにちはーーー。

やっぱバイクだね!です。

 

 

 

今回は露天温泉風呂を楽しむ、という目的で伊豆の河津七滝オートキャンプ場に行ってきました。

 

お酒飲んで寒くなったら→露天風呂入り体の芯からポッカポカ。またお酒飲んで寒くなったら→露天風呂入り体の芯からポッカポカ。ここは最高のキャンプ場です。

 

メンバーは

のい (id:junpoi199)さん

リターンおじさん (id:ninetails09)さん

 

 

 

リターンおじさんはお仕事の都合でキャンプ場に夜到着の予定。

 

 

 

のいさんと僕は9時出発です。

いつも思うけどバイクと青空はサイコーの組合わせ。


f:id:bikedane:20191122100245j:image

 

 

 

のいさんのタンクバッグの吸盤が固くなってタンクにうまく引っ付かない、ということで途中のコンビニで応急処置&休憩。


f:id:bikedane:20191122100514j:image

 

お湯に吸盤をダイブさせること3分。


f:id:bikedane:20191122100615j:image

 

見事に復活。さあ、いざ伊豆へ。

 

 

 

 

 

田原港近くで海鮮丼を食します。


f:id:bikedane:20191122100858j:image

 

ネタは

マグロ・金目鯛・もう一つはなんだっけ?

 

それぞれうまかったのですが、金目鯛が1等賞でした。

 

 

 

河津七滝に向けて先を急ぎます。

 

 

 

途中まで海沿いを走りました。綺麗な海の景色に2人で大はしゃぎ。

 

 

 

何年かぶりの伊豆スカイラインを走り


f:id:bikedane:20191122111331j:image


f:id:bikedane:20191122111345j:image

きもてぃーーーーーーーー!

 

 

修善寺マックスバリュで買い出し

 

f:id:bikedane:20191122111553j:image

 

 

なんとか日没ギリギリ前に到着できました。

伊豆さん、遠いよーーー。


f:id:bikedane:20191122114711j:image

 

 

 

設営前にまずは乾杯!


f:id:bikedane:20191122114959j:image

そうです、いつもですが最初のこの一杯がめちゃくちゃウマイのです。

 

 

 

設営に取りかかる頃は既に真っ暗。


f:id:bikedane:20191122115146j:image

 

 

 

リターンおじさん到着に向けて宴の準備をしましょう。


f:id:bikedane:20191122203427j:image

 

 

 

のいさんが最高のテーブルを現地調達してくれました。


f:id:bikedane:20191122115619j:image

キャンプのテーブルはあってありすぎることはない。

 

 

 

一本目のビールを飲み終えホッとしたので風呂に行きましょっかーーー、24時間入り放題の露天風呂へーーー!


f:id:bikedane:20191122115811j:image


f:id:bikedane:20191122115834j:image

 

みなさん、ここでクイズです。

僕はお風呂で不思議な体験をしました。さて、それはなんでしょーか?

 

 

 

 

 

はい、いつものとーり答えはWEBで。

 

 


f:id:bikedane:20191122115859j:image

 

2回目の乾杯は黒ビールで。


f:id:bikedane:20191122120214j:image

 

 

 

3回目  風呂上がりの乾杯をして


f:id:bikedane:20191122120723j:image

 

リターンおじさんが来るまでアイドリング飲みをしましょう。

 

 

 

いなださん。美味しい

 

f:id:bikedane:20191122120909j:image

 

 

 

そんなこんなでおじさんとーーーちゃくーーー。

 

 

 

4回目  おじさんの無事到着にかんぱーい。

f:id:bikedane:20191122121506j:image

 

 

 

 

今回の宴は串揚げに挑戦してみたいと思いまーす!

 

 

 

ジャジャーーーーン!!!


f:id:bikedane:20191122121726j:image

 

うずら

牛肉

豚肉

エビ

ウィンナー

アスパラ

生姜

ネギ

 

 

 

油スタンバイOK


f:id:bikedane:20191122123017j:image

 

串カツソースも頑張って作りました。

今日は二度づけオッケーっす!

 

f:id:bikedane:20191122123042j:image

 

バッター液は天ぷら粉を使用して簡単に。


f:id:bikedane:20191122122944j:image

 

パン粉をつけつけ


f:id:bikedane:20191122122523j:image

 

いざ投入


f:id:bikedane:20191122122545j:image

 

いやぁ、たまりません!


f:id:bikedane:20191122122613j:image

 

うん、おいしそう!


f:id:bikedane:20191122122710j:image


特製ソースにくぐらせいただきます。


f:id:bikedane:20191122122739j:image

 

キャンプで揚げたての串カツ!

美味しいに決まってます!!


f:id:bikedane:20191122122814j:image

 

みんなでワイワイ食べるって最高っすねー。


f:id:bikedane:20191122124217j:image

 

 

 

ホルモン焼きもウマイ。


f:id:bikedane:20191122122842j:image

 

 

 

 

 

一旦お腹も落ち着いた頃合いで

お風呂第二弾。

レモンサワー、ヤバいくらいにおいしい。

 

5回目  素敵なオポチャにかんぱーい。


f:id:bikedane:20191122124718j:image

 

体の芯から温まり、サイトに戻って宴再開。

いつもの事ですが、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、そろそろおねむの時間です。

 

暖かい寝袋で眠ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして眩しい朝日。おはようございます!



f:id:bikedane:20191122214209j:image

 

良い朝です。昨日はやや飲み過ぎたかな?少し頭痛がしますが、だいじょーぶ。

モーニングコーヒーを飲みましょう♪


f:id:bikedane:20191122183920j:image

 

このシェラカップいいでしょ!のいさんがリターンおじさんと僕にプレゼントしてくれたんです。


f:id:bikedane:20191122184609j:image

 

シェラカップ好き好き人間の僕はテンション上がりまくりです。

のいさん、せんきゅーっす。

 

 

 

そして朝ごはん。大人になって初めてチキンラーメンを食べました。

ウマイです!

まじでウマイです!!

これからは積極的にチキンラーメンを食べていきたいと思います。


f:id:bikedane:20191122184703j:image

 

 

昨夜の串カツの油も無事に固まりました。

 

f:id:bikedane:20191122184737j:image

 

 

 

気付けばチェックアウトまで1時間を切っていました。よし、全速力で撤収だぁ。

 

 

 

なんとかギリギリ間に合った、たぶん。

 

 

 

すぐ近くのループ橋で集合写真。


f:id:bikedane:20191122185144j:image

 


f:id:bikedane:20191125171521j:image


 

ここでリターンおじさんとお別れです。忙しい中ありがとねーーー。お気をつけてーーー。

 

 

 

のいさんがおみやげゲットしたい、との事で白浜へ。

海がキレイすぎる。


f:id:bikedane:20191122185600j:image

 

 

 

そして絶景を求めて細野高原へ向かいます。

 

バイクで行けるところまで行って。

仕上げは徒歩です。

f:id:bikedane:20191122185744j:image

 

 

そうそう、この絶景を見たかったのです。


f:id:bikedane:20191122190202j:image

 

いいでしょ、ココ。


f:id:bikedane:20191122190423j:image

 

風車もあります。


f:id:bikedane:20191122190541j:image


f:id:bikedane:20191122190617j:image

 

細野高原、今の時期ススキも綺麗でオススメです。

 

 

 

 

 

愛する家族にお土産を買い。


f:id:bikedane:20191122190705j:image

 

ココは道の駅「伊豆のへそ」

いちご専門店「いちごBonBonBERRY」で買ったバームクーヘンが鬼うまでした。みなさんオススメっす。

 

 

 

そろそろ腹も減ってきました。

せっかく静岡に来たので。

やっぱこれでしょう。


f:id:bikedane:20191122194357j:image

 

昼めしですがもう既に夕方です。ツーリングあるあるっすね。


f:id:bikedane:20191122195014j:image


f:id:bikedane:20191122194758j:image

 

ここのハンバーグはホントうまい。

 

 

 

振り返ると、今回のキャンプツーリングではめっちゃうまいものしか食べてない。道理で幸せなわけだ。

 

 

 

今回も楽しかったーーー!!!

 

 

 

毎回思う事ですが、バイクで遊ぶとストレスが吹っ飛ぶので、ツーリングから帰ったあとの晩酌も最高に美味しいのです。

改めて、いい趣味と素敵なバイク仲間に恵まれた今の境遇に感謝するやっぱバイクだね!でした。

 

のいさん、リターンおじさん、またキャンプ行こーーー。

 

 

 

 

 

今回も長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

 

ーーーーーークイズの答えーーーーーー

 

お風呂で頭を洗っていました。お湯でシャンプーを流しても流してもなかなか泡が落ちません。


f:id:bikedane:20191122204920j:image

 

 

 

僕「これ、泡立ち良くね?」

 



f:id:bikedane:20191122210557j:image


f:id:bikedane:20191122210620j:image

 



f:id:bikedane:20191122220247j:image

 

背後にいるのいさん

「フフフッ」

 

 

 

くぅおらぁーーーーーっ!

のぉいぃぃぃーーーー!

 

覚えてろよぉー。