やっぱバイクだね!!

自由気ままにツーリングを楽しんでます

富弘美術館ツーリング


f:id:bikedane:20191010222255j:image

 

 

ハローーー!YAPPA BIKEDANE!!  です。

 

今日は休み!空は青色!ならば行きましょう、ツーリングに。

 

前から行きたいと思っていた「富弘美術館」に行ってきました。

 

星野富弘さんは中学校の教諭でしたが、クラブ活動の指導中、頸髄を損傷して首から下の運動機能を失ってしまいました。口で筆をくわえて文や絵を書き、作品を発表されています。

 

美術館の場所はザックリ言えば日光の左下、赤城の右側って感じです。

https://www.city.midori.gunma.jp/www/contents/1000000001040/index.html

 

 

 

 

出発は少し遅れて9:30

ナビで設定したら下道で3時間半かかるそうです。ま、急ぐ旅ではないのでのんびり行きましょう。

 

下道はちょいちょい渋滞がありますねー。

途中少し休憩したりして結局4時間半かかりました。

 

その分、到着時の喜びもひとしおです。


f:id:bikedane:20191011091357j:image

 


f:id:bikedane:20191011091949j:image

 

手足の動かなくなった絶望の中、母に支えられ苦しみを乗り越えてこられた星野富弘さんの作品はとても心に響くものがあります。

 

皆様も機会があれば是非行ってみてはいかがでしょうか。

 

本ゲットです。


f:id:bikedane:20191011092657j:image

 

 

隣のお店でお土産も。

群馬産の野菜を。


f:id:bikedane:20191011092827j:image

 

 

 

草木ダムにもちょこっと寄り


f:id:bikedane:20191011092935j:image


f:id:bikedane:20191011093042j:image

 

 

またまた下道でばびゅーーーんと帰りました。

 

 

 

9月にバイクのチェーンを新しくしたので走りがとても快適(な気がする)。

 

秋のツーリングはきもてぃーですね。もっともっと走りたいです。

 

 

 

それではみなさん、ごきげんよう