やっぱバイクだね!!

自由気ままにツーリングを楽しんでます

浩庵キャンプ場に行ってきました!


f:id:bikedane:20191003073547j:image

 

 

 

みなさん、こんにちはー。やっぱバイクだね!です。

 

なんと!9月はバイクに3回も乗ってしまいました。

僕にとってはとても凄いことなんです。この調子でどんどん乗りたいと思います!

 

 

今回はのい (id:junpoi199)さんと浩庵キャンプ場に行ってきました。

このキャンプ場は千円札の裏に描かれた風景そのまんまを見ることが出来ます。


f:id:bikedane:20191002154314j:image

ほら!

f:id:bikedane:20191002071119j:image

富士山は離席中。

 

 

そしてキャンプのアニメで話題になった「ゆるキャン△」の聖地としても知られています。

 

ほら、このトイレ前のベンチ。
f:id:bikedane:20191002145033j:image

 

 

そう、このシーンですねー。


f:id:bikedane:20191002145144j:image

 

 

キャンプ場の受付


f:id:bikedane:20191002152450j:image

 


f:id:bikedane:20191002152538j:image

 

 

 

 

出発の朝、のいさんのバイクが なんとまさかのバッテリーあがり。JAFを呼んでエンジンをかけるので、集合まで結構時間がかかりそうです。

僕はこの連絡を中央道の石川PAで聞きました。ここで待つのもアレですから、富士山周辺をプラプラしながらのいさんの到着を待つことにしましょう。

 

 

ってことでやって来ました。

北口本宮冨士浅間神社


f:id:bikedane:20191002163824j:image

 


f:id:bikedane:20191002164155j:image

 


f:id:bikedane:20191003074459j:image

 


f:id:bikedane:20191003074534j:image

 


f:id:bikedane:20191003075507j:image

 

 

お参りをしました。

 

 

 

 

のいさん、無事マックスバリュに到着。

来れて良かった。

f:id:bikedane:20191003074733j:image

 

 

キャンプの買出しはいつも食材が食べきれず残ってしまう。

今度こそ余らせないように、と「控えめ」を目標にお買い物。

 

 

 

いつもの渡辺製材所へ。



f:id:bikedane:20191003074817j:image

な、な、なんと値上がりしてる。

 

 

でも、こんなサービスが。


f:id:bikedane:20191002170012j:image

 

 

 

そして浩庵キャンプ場に到着。


f:id:bikedane:20191003074900j:image


f:id:bikedane:20191002170324j:image

 

 

 

見えない富士山をバックに

かんぱーーーい!


f:id:bikedane:20191002171517j:image

最初の一杯、ほんっっっっっっっとに!ウマイんだなぁ、これが‼️

 

 

 

湖畔から一段上がったこちらのサイトに設営。
f:id:bikedane:20191002172129j:image

 

 

湖畔より風が穏やかで、地面が平らでとても快適です。

 

本栖湖も良い眺め


f:id:bikedane:20191002173445j:image

 

テントの設営はとても楽しい


f:id:bikedane:20191003075013j:image


 

 

再びかんぱーーーい!
f:id:bikedane:20191002174826j:image

今日はこんなロケーションで飲みますよーーー!
f:id:bikedane:20191002180042j:image

 

 

のいさん特製「塩昆布キャベツ」
f:id:bikedane:20191002183405j:image


f:id:bikedane:20191002183524j:image

サッパリでうまかった。

 

 

 

秋の到来を祝福して

大根おろし
f:id:bikedane:20191002191946j:image

 

 

サンマ

f:id:bikedane:20191002192045j:image

 

 

いただきます。
f:id:bikedane:20191002192129j:image

 

 

そしてのいさん特製もつ煮込み。家で作って寝かせたのを持ってきてくれました。
f:id:bikedane:20191002183931j:image

これがメチャクチャうまかった‼️スープもうま味たっぷり、濃厚。

これにラーメン入れてもうまいだろうなー。

 

 

焚き火も楽しみつつ


f:id:bikedane:20191002195932j:image

 

 

 

はい、やって来ましたーーー!

超厚切りステーキ。

やっぱり、ステーキはステキ。
f:id:bikedane:20191002185420j:image

 

 

ミディアムで。


f:id:bikedane:20191002190812j:image

うまいよぉー、うまいに決まってるじゃないかぁ。

 

 

ここで二人ともかなり満腹になり

のいさんオススメ Cheeza焼き。


f:id:bikedane:20191002192748j:image

これもヤバいよぉー、そーとーウマイんだよぉー。

 

 

これをツマミに

またまたのいさんオススメのすだちサワー。


f:id:bikedane:20191002193124j:image


f:id:bikedane:20191002193153j:image

これもさぁー、すだちの風味が豊かで後味スッキリ。うまいに決まってるぅーーーー。

 

 

 

大満足のまま おやちみぃーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

おぱよぉーーー。


f:id:bikedane:20191002200401j:image

微かに富士山が見える。

 

 

 

しばらくしてのいさんも起床。


f:id:bikedane:20191002200620j:image

モーニングコーヒー

 

 

朝ラーをしようと思ってるんですが、僕のガスバーナーの調子が悪く、のいさんの今回初めて使用するガソリン燃料のバーナーも何故か調子が良くないのです。

 

悪戦苦闘の末、なんとか僕のガスバーナーでラーメン完成。


f:id:bikedane:20191002201517j:image

昨日の超厚切りステーキ入り
f:id:bikedane:20191002201552j:image

贅沢ラーメン、ウマイ。

 

 

 

 



富士山もいい感じに姿を見せてくれ
f:id:bikedane:20191002202030j:image

 

タープ幕の反対側に止まったトンボがいい感じの模様になってくれ


f:id:bikedane:20191002202458j:image


f:id:bikedane:20191002202514j:image

 

 

 

 

撤収も完了しました。さあ、出発です!
f:id:bikedane:20191002202607j:image

 

 

 

 

 

数分後、僕たちは出発せずに浩庵キャンプ場のレストランで優雅にコーヒーを飲んでいます。そう、出発せずに…


f:id:bikedane:20191002202953j:image

 

 

物事の結果には必ず原因があります。

皆様、御気づきでしょうか。この出発しなかった原因。

覚えていますでしょうか。昨日の朝、のいさんマシンのバッテリーがあがったということを。

そうです、一晩経過し再びバッテリーがいってしまいました。

 

 

 

コーヒーブレイクして周辺の散歩を終えた頃、やって来ました❗オタスケマン


f:id:bikedane:20191002204059j:image

 

 

のいさんのバイクもエンスト厳禁という条件付きで元気になりました。

良かった良かった。

 

途中でブースターケーブルをゲット(もしもに備えて)


f:id:bikedane:20191003113947j:image

 

 

 

 

そして目指すはココ。

一年前から行きたかったココ。


f:id:bikedane:20191003075106j:image

 

 

「さわやか」のハンバーグが食べたかったのです。

 


まん丸のげんこつハンバーグ
f:id:bikedane:20191002233139j:image

店員さんが切って
f:id:bikedane:20191002233151j:image

潰しながらテッパンに押し当ててジューーと音を立て、湯気が立ち上ぼり
f:id:bikedane:20191002233203j:image

ソースをかけて
f:id:bikedane:20191002233216j:image

はい、食べ頃です。
f:id:bikedane:20191002233227j:image

このハンバーグ、僕が今まで食べてきた中で一番美味しかったです。

 

中がレアなんです。

f:id:bikedane:20191002235753j:image

本来ミンチされた挽肉はレアNGなんですが「さわやか」は大丈夫なんです。

 


f:id:bikedane:20191124121800j:image

f:id:bikedane:20191003080458j:image



詳しくは「さわやか」ホームページをご覧ください。

 

https://www.genkotsu-hb.com/professhonal/brand/

 

 

とにかく❗「さわやか」のハンバーグは一番うまいと感じました。また行きたいです。

 

 

 

 

帰路、石川PAで休憩をとり、安全運転で帰りました。
f:id:bikedane:20191003001327j:image

 

 

 

 

バッテリーの寿命は約3年?

僕も今のバッテリーは丸2年使用しているのでそろそろ気をつけて乗りたいと思います。

 

NC、体調が悪いときは早めに言っとくれ。

 

 

のいさん、今回も色々あったけど楽しかったねーーー!またキャンプいこーーー!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。