やっぱバイクだね!!

自由気ままにツーリングを楽しんでます

ふもとっぱらソロキャンプツーリング(2回目)


f:id:bikedane:20190914221321j:image

 

 

みなさま、大変お久しぶりです!僕のこと覚えていますか?そうそう、うんうん。正解 やっぱバイクだね!です。

 

今年の夏もやはり暑かったので、冬眠ならぬ夏眠をしてました。

 

9月も中半を迎えやっと涼しくなってきたので、ソロキャンプに行ってみたいと思います。

なんとバイクに跨がるのは3ヶ月振りでした。

 

 

ソロキャンプといえば、僕の中ではふもとっぱらキャンプ場一択っす❗

行きたいキャンプ場は沢山ありますが、ソロでは初心者なので確実に楽しめそうな場所をチョイスしました。

 

八王子辺りで「大月付近 雨走行注意」の電光掲示板が❗

バイクを停めてカッパを着てる時に、このままUターンして家に帰ろうか本気で悩みました。テンション低い日ってありますよね。

 

さあ、気を取り直して出発。

 

 

いつものお店に到着
f:id:bikedane:20190915093634j:image

 

前回のソロキャンプでは食材を買いすぎて食べるのに苦労しました。今日はほどよい量を。

 

生食用の海老があまりにも旨そうです。


f:id:bikedane:20190915100646j:image

 

 

そしてふもとっぱらキャンプ場に到着。

残念ながら富士山が見えません。
f:id:bikedane:20190915101131j:image

 

平日にしては人が沢山いました。


f:id:bikedane:20190915101526j:image

 

 

ふもとっぱらの中心に立派なトイレが。


f:id:bikedane:20190915101709j:image


f:id:bikedane:20190915101736j:image


f:id:bikedane:20190915101757j:image


f:id:bikedane:20190915101817j:image

 

できたてホヤホヤです。

 

 

 

設営完了


f:id:bikedane:20190915102101j:image

 

お酒の前に先ずはコーヒーを。

f:id:bikedane:20190915102234j:image

 

何をかくそう、昨日お酒を飲み過ぎてしまったのでなかなかビールの気分になれず。

 

 

それでも腹が減ると飲みたくなるものです。

カンパイ‼️


f:id:bikedane:20190915103218j:image

 

そうです、八王子で帰りたくなった僕の気持ちを引き留めてくれたもの。

それはズバリ❗

こちらになります。


f:id:bikedane:20190915103720j:image

ありがとう、BE-PALの付録。


f:id:bikedane:20190915104235j:image

そう、これがやりたかったのです。

 

 

そして海老もおいしかった。


f:id:bikedane:20190915104429j:image

 

 

日も沈みやや寒くなり焚火を楽しみます

火はいいですねー、見てて飽きません。
f:id:bikedane:20190915105002j:image

ただ今回ふもとっぱらで買った薪はよくはぜるのでテントに穴が開くんじゃないか、とヒヤヒヤしました。

 

 

 

メインの肉を焼き

f:id:bikedane:20190915105220j:image


f:id:bikedane:20190915105245j:image

(ナイショですが、この肉あまり美味しくなかったです。肉の味がないし筋が固くて噛みきれない)

 

 

シメサバ

f:id:bikedane:20190915105038j:image

 

 

なにげにお刺身のツマがチョーうまい。f:id:bikedane:20190915105135j:image

 

 

腹が減り明日の朝ごはんを食べちゃうf:id:bikedane:20190915105708j:image

 

 

ビールばっかりだと体が芯から冷えるので

焼酎お湯わり梅入り

f:id:bikedane:20190915105619j:image

 

ほろ酔いでおやすみなさい

 

 

 

 

 

 

熟睡からのおはようございます


f:id:bikedane:20190915105819j:image

 

 

テントから出ると


f:id:bikedane:20190915105951j:image

最高っすねー。

 

 

朝はだらだらしようと思ったけども。今日は土曜日なので8時を過ぎるとキャンパーが続々とやって来て賑やかになりました。

長居は無用っすね、サクサク撤収。

 

 

昨日は高速を使ったので今日は節約で下道で帰りましょう。

 

 

富士山、また来るよ❗

バイバイ


f:id:bikedane:20190915110342j:image

 

 

 

今年も残すところあと3ヶ月半。

まだ4回しかバイクに乗っていません。少なくともあと5回は乗りたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!