やっぱバイクだね!!

自由気ままにツーリングを楽しんでます

道志の森キャンプツーリング 〜雨にも負けず 編〜

f:id:bikedane:20180614105032j:image

 

 

 

みなさん、こんにちは。

やっぱバイクだね!!です。

 

梅雨ですねー、雨が降りますねー。

でも僕たちは雨に負けません、決して。

 

という事で、雨天決行 道志の森キャンプツーリングの始まりです。

 

 

今回は

with のいさん (id:junpoi199)

 

 

出発時から雨が本降りだったので、はじめの写真はほとんどありません。悪しからず

 

 

 

本日の目的地 道志の森キャンプ場は夕方には雨も止む予報でした。

のいさんも午前中に急用が入り、出発は少し遅めのお昼過ぎです。

夕方到着なら雨も止んでいるはず。

 

のいさんの名案により都内のドンキに寄って買い出しです。

f:id:bikedane:20180614110129j:image

 

お目当てはこのステーキ!

最近のいさんがハマっている超オススメのお肉です。

メッチャ厚切りです。

肉の分厚さが男心をくすぐります。基本、肉は塊で食うのが男のロマンっしょ!

 

 

そして雨の中、僕たちは忍耐強くバイクで道志へ向かうのでした。

 

「これって、ツーリングって言うよりもただの移動だよねー、あはははは」なんてルンルンな会話をしながら……

 

靴の中がグッチョグチョになりながら……

 

 

ついに、僕がバイクで行きたかった念願の

道志の森キャンプ場に到着です。

f:id:bikedane:20180614111614j:image

 

 

雨の中、荷物満載のバイクで移動した自分たちにお疲れ様の思いを込めて

カンパーイ

f:id:bikedane:20180614111454j:image

 

もちろんのこと、こんな雨降りの日はほぼ貸切り状態。

 

道志の森キャンプ場はどのサイトも木々に囲まれて良い雰囲気です。

せっかくなので川の近くにテントを張りました。

f:id:bikedane:20180614111121j:image
f:id:bikedane:20180614105032j:image

 

 

 

なんと、ここ 道志の森キャンプ場はドコモの電波がほぼほぼ圏外。アンテナマークが1本立ったり立たなかったり。

がびーん、です。

 

まあ、たまには携帯が無くたっていいよね。

ただ、そんな時に限って仕事の電話がかかってきて少し困りました。

 

 

さあ、宴を始めます!!!

カンパーイ

f:id:bikedane:20180614112520j:image

 

 

 

今回 新たなキャンプギアとして、のいさんがキャンドルを持ってきました。

これがまた、いい雰囲気なんすねーーー。

f:id:bikedane:20180614112826j:image

 

僕も今度買おうっと!100均だし♪

 

 

 

今回の食材たちです。

f:id:bikedane:20180614112952j:image

 

普段買う量からすると相当少ないです。

いつもたんまり食材が余るので、やっと学習しました。

 

これじゃあ足りないでしょ!くらいが丁度いい

と言うことを。

 

 

結果、丁度良かったです。

 

皆さま、ドンキのステーキは最高です!!!

肉食ったどぉーーー、って感じで満足したい時は是非ご利用下さいまし。

 

f:id:bikedane:20180614113754j:image

 

いやー、イイっすねー。僕たち今 焼いてます!

しかも、巷で人気の黒瀬スパイスで♪

f:id:bikedane:20180614114055j:image

 

 

レアで焼いて

仕上げに肉の表面を鉄板の上でジュージューする。

f:id:bikedane:20180614114405j:image

 

それをステーキソースで食す。

めちゃめちゃうまかったぁー。

僕、これから頻繁にドンキに通いたいと思います!

 

せっかくなのでニンニクもヨコザワテッパンの上で焼きましょう。

f:id:bikedane:20180614114958j:image

 

 

ジョンソンヴィルのソーセージも食します。

コレってソーセージの王様っすね。

f:id:bikedane:20180614115306j:image

 

 

明日のラーメンの為に、のいさんが温玉を作ります。

f:id:bikedane:20180614115437j:image

 

 

雨の中、バイクで道志へ来た甲斐がありました。

宴のツマミ&酒は何にも代え難い美味しさがある!

(美味しすぎて、楽しすぎて、いつもの如く飲みすぎました)

 

飲むためだけにキャンプ場に来るのもロマンっす。って、僕は思ってます。

 

自然の中だと何をしても楽しい。

 

 

 

 

 

そして、おはよーさんっス。

f:id:bikedane:20180614120149j:image

今日はめでたく晴れですねー。

 

 

モーニングコーヒー♪飲もーよー♪♪

f:id:bikedane:20180614120641j:image

 

この前買ったウッドストーブで遊ぶ

f:id:bikedane:20180614120740j:image
f:id:bikedane:20180614120736j:image

 

 

朝のコーンスープでカンパイして

f:id:bikedane:20180614120823j:image

 

 

うまかっちゃんラーメンで朝ごはん

f:id:bikedane:20180614120856j:image

 

のいさんが作ってくれた自家製チャーシュー!!

f:id:bikedane:20180614121311j:image

 

 

 

昨日作った温玉ものせて完成!

うまかっちゃん

f:id:bikedane:20180614121129j:image

 

 

道志の森キャンプ場はとても爽やかな印象でした。

f:id:bikedane:20180614121442j:image

 

また来るよー、道志の森!

 

 

 

帰りは富士山の方を走ろうかー。

太龍ラーメン食べに行こうかー。

と悩んだ末に、風呂入って帰ろう!と意見が一致。

 

僕たちバイク大好き、ツーリング大好きだけど。

風呂も好きーーー。

 

って感じで風呂後に蕎麦を食し

f:id:bikedane:20180614121903j:image

 

直帰です♪

 

〜今回思ったこと〜

バイクの敵は雨。

 

 

無事に家に帰り着き、晩酌はのいさんに貰った自家製チャーシュー!

f:id:bikedane:20180614122135j:image

 

のいさん、自家製チャーシュー ゴッチです!

マジ美味くてあっという間に無くなりました。

 

またちょーだい^ ^

 

 

僕にとってキャンプは絶対的に楽しい趣味、と気づかされる2日間でした。(バイクもね)

 

のいさん、また行こうねーーー!

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!!!

 

次回予告。

埼玉絶景ツーリング!!!