やっぱバイクだね!!

自由気ままにツーリングを楽しんでます

2017年を「やっぱバイクだね!!」が振り返ってみた

皆さま、2017年もあと僅かとなりました。いやー、今年も1年経つのがあっという間でした。ホント早かったですねー。

1年が20ヶ月くらいあればちょうどいいと思うんだけれども…

そう思いませんかぁ^ ^

 

 

って事で、2017年を振り返ってみます!

 

まず、今年は何回バイクに乗ったか数えてみます。

ひーふーみーよー・・・・

10回。

 

因みに2016年

ひーふーみーよー・・・・

13回。

 

更にその前の2015年

23回。

 

なんか、乗る回数が確実に減ってきている……

大丈夫かしらん。

「やっぱバイクだね!!」

から

「ときどきバイクだね!」

に名前を変えた方がいいかしらん。

 

まあ、楽しきゃいいよねー!回数が減ったって!

 

 

 

2017年はじめてのツーリングは

 

bikedane.hatenablog.com

 

with のいさん (id:junpoi199)

f:id:bikedane:20171225091803j:image

 

このツーリングを一言で言うと

学生の頃に戻ったみたいにはしゃいで酒飲んでめっちゃ楽しくなって翌朝二日酔いでやっちまったツーリング

 

このキャンプツーリングは楽しかったなぁ♪

 

キャンプ場内に無料露天風呂温泉があるので

ビール飲んで寒くなったら温泉入って、ポカポカに温まった状態でキンキンに冷えたビール飲んで、また寒くなったら温泉入って。

 

 

 

 

bikedane.hatenablog.com

 

ソロで行ってきました

 

むかーし、屏風ヶ浦を見に車で行ったのですが、どこにあるかわからず結局辿り着けなかったので、いつかは行ってみたいなぁ、と密かに思っていました。

 

確かに、分かりづらいです。今みたいにナビのある時代ではなかったので、尚更のこと辿り着けませんねー。僕は地図ニガテですしねー。

↓ココから降りると迫力のある景色で良いかもっス。

Google マップ

 

とにかく!!!

屏風ヶ浦は良かった。とても感動しました。東洋のドーバーとはよく言ったものです。

 

犬若食堂もうまかったです。

f:id:bikedane:20171226134653j:image

 

 

 

bikedane.hatenablog.com

 

 with のいさん (id:junpoi199)

f:id:bikedane:20171225092302j:image

走っている時は寒くなかったのですが

夜の宴では

寒かったーーーー!

ホントに寒かったーーー!

思い知らされました。冬キャンプの寒さをなめちゃいけない、と。

 

でも雪景色の鬼押しハイウェーが綺麗で良かったです。感動しました。

 

キャンプ場にいた豚のぶーちゃんも印象的でした。

f:id:bikedane:20171226145759j:image

 

 

 

bikedane.hatenablog.com

 

with のいさん (id:junpoi199)

with  id:kazebikeさん

 f:id:bikedane:20171226135442j:image

島の良さに触れることが出来ました。

 

▷とにかく車が少ない

▷ひじょーーーに平和

▷いつでも少年の心に戻れる

▷自然いっぱい

▷非日常感がたまんない

 

みなさま、伝わるでしょうか。島の魅力が…

語彙が乏しいのであしからず。

 

裏砂漠には感動しました。

f:id:bikedane:20171227170523j:image

 

また行きたい、島ツーリング。

 

 

 

bikedane.hatenablog.com

 

with のいさん (id:junpoi199)
with リターンおじさん (id:ninetails09)

 f:id:bikedane:20171226141130j:image

リターンおじさんとはしょっちゅう一緒に飲んでいるのにバイクで 走ったことがなかった。

やっと一緒に走ることができました。

 釣りも出来て楽しかった!

リターンおじさんが作ってくれたなめろうがうまかった!

 

そして大山千枚田が思ってた以上に感動しました。

 f:id:bikedane:20171225093251j:image

 

千葉もいいよね。

 

 

 

bikedane.hatenablog.com

 

f:id:bikedane:20171225093805j:image

with (写真右から)

 

リターンおじさん (id:ninetails09)さん

りょう (id:otsukimidrive)さん

id:kazebikeさん

NINJA650 (id:ninja650)さん

ぼく

ゆたさん (id:yutapon750)さん

テッチャンさん

タヌちゃん (id:maimaiyupi)さん

 

そして北海道ツーリング中の

のいさん (id:junpoi199)さんがライングループ通話で参加!

 

そして我らが隊長

うで (id:osoidangan)さんは二度寝して来れず。

くぉらぁ、やる気あるんかぁい(笑)&(怒)&(哀)&(腕)

 

僕のバイク人生で一番大人数となったマスツーリングでした。

f:id:bikedane:20171226141515j:image

 

みーんなでツーリングって楽しい!

 

 

 

bikedane.hatenablog.com

 

with のいさん (id:junpoi199)

 f:id:bikedane:20171226150841j:image

このキャンプは特に楽しかった〜〜〜

キャンプ場に着いてから設営前のゆったりとした時間が最高でした。

 

気持ちいい青空

ぷかぷかモクモクと浮かぶ雲

どこまでも広がる緑の草原

僕たちのカッコいいバイクたち

 

絵心のない僕でもこの風景をデッサンしたくなるほどの絶景牧場でした!

 

内山牧場ー!

絶景牧場ーー!

オッケー牧場ーーー!

 

 

 

bikedane.hatenablog.com

 

ソロ

 f:id:bikedane:20171226142255j:image

やっぱ志賀草津道路はイイですねーーー!大好きです。

そして白根山の湯釜がとても綺麗で印象的でした。

 

高速乗り放題プランも大変良かったです。来年もやってもらいたい。

 

 

 

 

bikedane.hatenablog.com

 

with のいさん (id:junpoi199)

f:id:bikedane:20171226152354j:image

1月の 伊豆七滝と同様、キャンプ場内の温泉が入り放題でした。

純粋に

ただただ純粋に

ほんとうにほんとうに純粋に

楽しかったです。

 

温泉入り放題はサイコーーー!

 

 

 

bikedane.hatenablog.com

 

with のいさん (id:junpoi199)
with リターンおじさん (id:ninetails09)

 f:id:bikedane:20171226154037j:image

 

 近場も楽でいいよね、と思いました。

行きが楽ちんで帰りも楽ちん。

 

ただ、ここに行きたいねー、この道走りたいねー、というツーリング感があまり無かったかなぁ。

たまには近場もいいよね。

 のいさんのラーメンうまかったー!

f:id:bikedane:20171226153833j:image

 

宴が楽しかったー!

 f:id:bikedane:20171227173922j:image

 

 2017年のバイクライフはこんな感じでした。

楽しかったです!来年はもっとバイクに乗りたい。

 

 

 

皆さま

今年も一年間ブログを読んでいただき、ありがとうございました!

来年もよろしくお願いします!!!

 

f:id:bikedane:20171227180259j:image