やっぱバイクだね!!

自由気ままにツーリングを楽しんでます

ソロツーリング 白根山の湯釜を見に行く

f:id:bikedane:20171028172044j:image

 

 

 

こんにちは、やっぱバイクだね‼︎ です。

 

 久々にソロツーリングです。

 

 

今回は高速乗り放題¥2,500を活用しました。

関越道・上信越道・東北道コース | 首都圏ツーリングプラン | ドラ割 | ドラぷら

 

朝5時出発です。

 

早朝6:30の横川サービスエリアはとても気持ち良い

f:id:bikedane:20171028132649j:image

 

 

冷え切った体をコーンスープで温め

地図を眺め心がワクワクし

f:id:bikedane:20171028133354j:image

 

 

 鬼押しハイウェイを走りキレイな浅間山に出会う

f:id:bikedane:20171028172117j:image

 

 

NCも入れてっと。

f:id:bikedane:20171028133556j:image

この日の浅間山はマジで綺麗でした!

 

 

気持ちの良い快晴

f:id:bikedane:20171028133806j:image

 

 

 

嬬恋パノラマラインはいつ走っても気持ち良い

f:id:bikedane:20171028134002j:image 

 

 

嬬恋キャベツももうすぐ終わりかな?

f:id:bikedane:20171028134051j:image

 

 

今年6月、草津白根山の噴火警戒レベルが1に引き下げられ、火口湖の湯釜が見学できるようになったので、行って参りました。

 

 

 

ジャジャーン!!!

f:id:bikedane:20171028134524j:image

 

どうっすか!湯釜!!このみどり!!

 

何故だか白根山の湯釜がだーい好きなんです。

久々に見れて感動しました。

 

 

因みに白根山の駐車場は先日降った雪が結構残ってました。

f:id:bikedane:20171028134832j:image

 

 

遠くに見える北アルプスも雪化粧でとても綺麗でした。

f:id:bikedane:20171028135123j:image

 

 

冬季閉鎖間近の志賀草津道路を堪能し

 

道の駅「北信州やまのうち」で昼食の蕎麦

f:id:bikedane:20171028135434j:image

奥に見える山が紅葉していて綺麗

 

 

青空と紅葉はいい組み合わせですねー

f:id:bikedane:20171028135631j:image

 

 

この後、麻績(おみ)村周辺の

アルプスの展望を楽しみながら軽快に走れるワインディング

12号を走りたかったのですが

f:id:bikedane:20171028140132j:image

 

いかんせん、地図の読めない自分は距離感も全然わかっておらず。

 

 

麻績まで10分で行けると思ったら1時間かかる、とナビに言われやめました。

 

 

走りもいいけど、温泉もいいよね!

ってことで目的地を万座温泉へ。

 

 

 

途中、栗の有名な小布施町を通ったのでお土産を購入

f:id:bikedane:20171028155948j:image

 

 

 

途中通った万座道路がとても楽しい道でした。

 

そして万座温泉「豊国館」に到着!

f:id:bikedane:20171028160148j:image

 

 

ここの温泉がですね〜〜、

めーーっちゃ いい湯なんです。

 

初めて来たのは2年前。

のいさん (id:junpoi199)とキャンプツーリングした時です、懐かしい〜〜。

 

万座温泉を一言でいうと

 

 

「硫黄臭がたまんねぇ!」

 

 

f:id:bikedane:20171028160406j:image

 

 

 誰もいない露天風呂

目の前に広がる山を眺めながら湯に浸かり

硫黄臭を楽しみ

体の芯から温まったら風呂から出て

そのまま寝転び

青い空を眺め

ボーッとして

少し寒くなったらまた湯に浸かり…

 

 

万座温泉を貸切にできるなんてなんて幸せ者なんだろう。

この温泉に入るためだけにツーリングするのもアリだなぁ…

 

 

 

 

ロビーはこんな感じです

f:id:bikedane:20171028160819j:imagef:id:bikedane:20171028160826j:image

この、懐かしい昭和な感じがなんとも好きです。

 

 

 

ここももうすぐ雪に覆われるから、今度バイクで来れるのはまた来年ですね〜。豊国館!また来るからねー!!

 

 

f:id:bikedane:20171028161208j:image

 

行き帰りで高速を使うとめっちゃ楽ですね〜。しかも今回は往復¥2,500!お得っす。

 

 

改めて思うけど、バイクって、走ってるだけでなんでこんなに楽しいんだろう。

 

バイクに出会えて良かった!

&

NC、今日もありがとなー。