やっぱバイクだね!!

自由気ままにツーリングを楽しんでます

八ヶ岳キャンプツーリング

 

f:id:bikedane:20160918140425j:image 

9月16日、17日と八ヶ岳キャンプツーリングに行ってきました。

 

今回は with  タッケ (id:bike-camera) さん

 

前日にツイッターで「ソロツーに行ってくる!」とつぶやいたのがキッカケでタッケさんとキャンプツーリングに行くことになった次第です^ ^

 

お互いまだ会ったことがないので目印として

 

●タッケさんはミラーに名前を書く

●私は黄色いバンダナを右のミラーに巻く

 

と決めました。

 

 

最初は日帰りツーリングの予定でしたがキャンプツーリングへとレベルアップしたので大急ぎでキャンプの準備。

 

遊びの準備はとても楽しい!

 

 

 

 

朝 雲行きがとても怪しい、というか降ってきた。

雨レーダーを見ると高速走行中にちょうど降られるようなので完全防水で出発です。

 

 

 

談合坂サービスエリア

f:id:bikedane:20160918103647j:image

 

これからたっぷり雨降りますよ感がスゴイ。

ツイッターをみるとタッケさんはミラーに名前を書いて準備オッケーとの事。

 

あっ!!黄色いバンダナ忘れた!!

 

 

 

そう、自分はおっちょこちょいなんすよーー。ゴメンね、タッケさん(>_<)

 

 

 

 

 

さあさあ、約束のコンビニに行くと

f:id:bikedane:20160918104048j:image

タッケ号発見!

f:id:bikedane:20160918140238j:image

なんと勇気のある目印!

 

 

 

そしてコンビニからタッケさん登場!

f:id:bikedane:20160918104655j:image

 

 

 

とても感じが良く、話しやすい方です^ ^

そして私よりもはるかにはるかに若いです。

 

 

インカムつないでレッツラゴーです。

 

 

 

まずは昇仙峡ラインを。

 

昇仙峡のそそり立つ岩が迫力満点です。

(写真撮ってないよ〜〜)

 

 

そして茅ヶ岳広域農道ー清里須玉線(県道619)

を走ります。

 

 

 

実りの秋を感じつつ

f:id:bikedane:20160918140525j:image

 

 

 

途中で、最近マイブームのラーツーを!

適当な場所を探しながら走るも、なかなか見つからず。

 

希望の場所は

①景色が良い

②人通りが少ない

③ある程度広いところ

 

①は叶わずも、落ち着いて食べれる場所を発見

 

 

 こんな

f:id:bikedane:20160918111400j:image

 

 

感じの場所で

f:id:bikedane:20160918141201j:image

 

 

いざ

f:id:bikedane:20160918111615j:image

ラーメンじゃなくてうどん!

 

 

 

とても美味しそうなパッケージでとても微妙な味でしたT_T

お湯じゃなくて牛乳を沸かして入れれば美味しいと思う、きっと!

 

 

 

タッケさんはちゃんとてる坊 を連れてきました^ ^

f:id:bikedane:20160918141300j:image

 

 

なので

f:id:bikedane:20160918112004j:image

素敵な空模様。

 

 

満腹になったら清里清泉寮のソフトクリームを目指しましょう!

 

 

 

来ましたーーー!

f:id:bikedane:20160918112312j:image

 

 

 

40年間生きてきた中で一番美味しいソフトクリームと言っても過言ではありません( ̄^ ̄)ゞ

f:id:bikedane:20160918112555j:image

 

 

 

コクがあってしっかりとした甘さがあるけどしつこくなく牛乳感が強すぎず

美味かったです。

清泉寮、また来るからね〜!

 

途中清里駅を通りました。

感じの良い建物のお店が建ち並ぶけど半分以上シャッターが閉まってました。平日で休みなのか、商売を放棄したのか、どっちでしょう的な不思議な雰囲気。

 

 

 

次に向かうはキャンプ場。

今回は 駒出池キャンプ場

 

施設案内 | 駒出池キャンプ場

 

 

 

平日でほぼ貸切状態。空いてるって好きですーーー!

f:id:bikedane:20160918141508j:image

 

 

 

設営を済ませ

f:id:bikedane:20160918115644j:image

 

 

 

温泉入って

f:id:bikedane:20160918115723j:image

 

 

 

買出しして

f:id:bikedane:20160918115833j:image

 

 

 

宴のはじまりはじまり〜〜〜♪ ♪ ♪

タッケさん、カンパーイ!!

 f:id:bikedane:20160918120111j:image

 

 

刺身を頬張りながら

f:id:bikedane:20160918120255j:image

 

 

火を起こし♪

f:id:bikedane:20160918120343j:image

 

f:id:bikedane:20160918120358j:image

 

 

牛タン食って♪

f:id:bikedane:20160918120454j:image

 

 

カルビ食って♪

f:id:bikedane:20160918120920j:image

 

 

砂肝も焼いて♪

f:id:bikedane:20160918120950j:image

 

肉サイコーーー!

 

 

ほら、月見酒

f:id:bikedane:20160918121430j:image

今夜は十五夜ならぬ十六夜

 

 

秋だからね〜、サンマも焼いて

f:id:bikedane:20160918121648j:image

 

 

あさり入りの特別アヒージョ♪

f:id:bikedane:20160918121748j:image

 

 

 

そんなこんなで夜も更けていきました…

 

おやすみなさい

 

 

 

 

 

おはよーございます!!!

 

 

朝は元気な子供達の声で目が覚めました。

「パパー!こっち来てーーー!」

「パパー!これなーにーーー!」

f:id:bikedane:20160918125355p:image

 

 

 

そっかぁ、今日から3連休か。朝からキャンプ場に続々とファミリーがやって来ます。

 

休日だとこんなにも賑やかなんですね〜。

昨日までの静かなキャンプ場とは打って変わって。

 

 

 

タッケさんも起きており、テントの外に出ると、昨日の宴のゴミを何者かに荒らされた痕が…

 

タッケさん曰く、夜中に気配を感じ、キイキイ鳴きながら外にあるゴミを荒らしてた、との事。

 

何者だ?!

 

 

アヒージョの残りは無事だったので、それとロールパンとコーンスープを朝食にいただきました^ ^

f:id:bikedane:20160918125930j:image

 

 

 

何度こなしても慣れない撤収を完了させ

f:id:bikedane:20160918130120j:image

 

 

 

目指すは麦草峠!

 

 

 

そしてここでの記念写真はもちろん

f:id:bikedane:20160918130333j:image

「タッケ&やっぱ」のコラボジャンプ!!!

 

 

 

どうですか!息がぴったり合ってますでしょ〜!

 

 

 

メルヘン街道は何処がどの様に、何故ゆえにメルヘンなのかねぇ、と話しながら

 

八ヶ岳エコーライン→八ヶ岳ズームライン→富士見原茅野線を通り

 

本日のメインロード

八ヶ岳高原ラインを走りました。

天気の良い日に走ったことがない、というタッケさんのリクエストで^ ^

 

緑の中、気持ちの良いワインディングの楽しめる道です。天気よいよ〜〜!

 

 

 

清里駅近くのお蕎麦屋さん

f:id:bikedane:20160918131557j:image

 

お昼時にお昼を食べる

 

時間配分カンペキ!!!

 

(私)山菜そば大盛り

(タッケさん)ざるそば大盛り

f:id:bikedane:20160918131807j:image

 

 

 

ここでクイズです!!!

●ざるそば と もりそば の違いは何でしょーか?

答えはWEBで!

 

 

 

 

 この後 タッケさんがよく走りに行くお気に入りの道

塩山から奥多摩湖に抜ける大菩薩ライン411号を目指します。

 

 

 

手前にフルーツラインがあったのでここも走ります。

 

 

 

フルーツラインで休憩中

f:id:bikedane:20160918132805p:image

 

 

ひょんな事から口論になり

f:id:bikedane:20160918133642p:image

 

 

ついつい足が出てしまい

f:id:bikedane:20160918133713p:image

 

 

お互い戦闘モード

f:id:bikedane:20160918142210p:image

f:id:bikedane:20160918133918p:image

f:id:bikedane:20160918133940p:image

f:id:bikedane:20160918134002p:image

f:id:bikedane:20160918134023p:image

f:id:bikedane:20160918134049p:image

 

 

そして若いタッケさんが勝利を手にしたのでした。

 

 

なんたる敗北感…

 

 

 

これを機に先頭をタッケさんに譲り

 

 

411号のワインディングを楽しみます^ ^

 

 

晴れていればここから南アルプスが一望出来るスポットを教えてもらい^ ^

 

ここでコケたんです

と、タッケさんのコケスポットを教えてもらい^ ^

 

 

 

 

 

 そろそろお別れの時間です。

f:id:bikedane:20160918134901j:image

 

 

タッケさん、今回は楽しかったですね〜〜〜!

 

また行きましょーーーねーーー!!!

 

f:id:bikedane:20160918135202j:image

 

 

 

 今度は名札を何処に付けてきてくれるのか楽しみぃ〜〜