やっぱバイクだね!!

自由気ままにツーリングを楽しんでます

初めての 東京ゲートブリッジ!!!

東京ゲートブリッジ 最高です!

 
朝起きて道路を見たら濡れていたから、バイクは乗らずに家でゆっくりしよう・・・
 
でも、日が射して来て昼過ぎに道路を見たらなんと乾いてるではありませんか!行くしかないでしょう!!どこかに!(^ν^)
 
さて、どこ行こう?成田空港。三浦半島羽田空港。房総半島。
行きたいところは色々出ましたがもう1時を回っておりますので、羽田空港あたりを楽しむことにしました。(夕方雨降るみたいだし)
 
とりあえず練馬ナップスでずっと欲しかった膝プロテクターを購入。
早速装着!この上にジーパンをはくので見た目はいつもと一緒です^_^
 
さあ、Googleナビで東京ゲートブリッジを目的地に設定です!
この橋は3年前に完成したんですね。行こう、行こうと思っていて今日になりました(^w^)
 
練馬から下道で1時間ちょっとでした。
 
レインボーブリッジと同じ感じかなぁ〜、なんて思って渡りました。
そしたら!ちょー気持ちいいんです。なんでしょう、この感じ(((o(*゚▽゚*)o)))
橋の中心までずーっと上り坂で、橋の中心に来ると下り坂で前方に景色が開けるんです。写真撮りたい!でも止まれない。
時間があれば何往復もしたくなる♪( ´▽`)
 
そして若洲公園にバイク停めて、っと。(バイク無料です)
f:id:bikedane:20150223210454j:plain
奥に小さく東京ゲートブリッジ見えます!
僕とバイクとちっちゃな東京ゲートブリッジ(*^艸^*)
 
歩いて近くまで。
f:id:bikedane:20150223212759j:plain
潮風が気持ちいい。心地よい。( ´ ▽ ` )ノ今度 たそがれたいときには是非ここに来よう♪( ´θ`)ノ
 
歩道もありますね〜
f:id:bikedane:20150223213358j:plain
時間がある時 真ん中まで歩いて行ってみたいです。
 
若洲公園の駐車場で風車をバックにNCちゃん
f:id:bikedane:20150223213957j:plain
風はそんなに強くなかったです。
 
この後、城南島海浜公園というところが飛行機の離発着が見れてオススメ(ツーリングマップ情報)なのでGo!
 
でも・・・
f:id:bikedane:20150223214316j:plain
工事中で海辺まで行けない・・・
 
そして羽田空港に一番近いところはキャンプ場になってて利用者以外立入禁止。よくあるパターンです。
 
この公園もバイクは駐車場無料。いと うれし(*^^*)
f:id:bikedane:20150223214702j:plain
 
飛行機は今度リベンジです!!
 
このあと 日が暮れてから浮島の工場地帯に行って夜景を見たかったけど雨が降る予報なのでとっとと帰ります。
 
予報どおり6時に雨が降り出しました。超安全運転で帰宅。
f:id:bikedane:20150223221844j:plain
 
NCちゃん、今日もありがとなヽ(´o`
 
本日のルート(走行距離97.5km)
f:id:bikedane:20150223222208j:plain