やっぱバイクだね!!

自由気ままにツーリングを楽しんでます

〜冬ツーリング〜 「三十槌の氷柱」が美しすぎる!!

秩父 氷柱ツーリング

 
2月20日(金)
秩父にある三十槌の氷柱(みそつちのつらら)を見に行ってきました!
 
路面凍結が心配なので行けるところまで行って無理そうならそこで引き返せばいいやって感じで(^_^)☆
 
ひたすら下道でトコトコ
R254→R463→R299→R140
 
途中の山沿いで急に雲行きが怪しくなり「あられ」が!!
焦りましたよ〜。今日に限ってレインウェアの上着持ってきてないんですもん(;_;)
まぁ、すぐにやんだので良かったのですが。防寒対策は万全なので寒さはへっちゃらでしたp(^_^)q
 
道の駅「大滝温泉」で休憩
f:id:bikedane:20150221031351j:plain
 
ここでお昼に。
あったかいなめこそばを食べました。
f:id:bikedane:20150221031504j:plain
 
実はこのすぐそばに「バイク弁当」で有名な大滝食堂があるんですね〜。
知らなかった(゚O゚)\(- -;
食べたかったヽ(´o`;バイク弁当・・・
今度リベンジです(♯`∧´)
 
路面凍結もなく無事に
「三十槌の氷柱」に到着!
f:id:bikedane:20150221035103j:plain
駐車料金 バイク¥200なり
他にバイクの方が1人いらっしゃいました。
 
 
で、氷柱がこれです!!!
f:id:bikedane:20150221035811j:plain
圧巻です!!
f:id:bikedane:20150221035843j:plain
美しすぎる・・・
f:id:bikedane:20150221040034j:plain
こんなに見事な氷柱を見たのは初めてです。
しばし堪能・・・
 
 
 
ライトアップは2月15日で終了したそうです。今度はライトアップ期間中に見たいです☆( ´▽`)
 
 
帰りも下道をトコトコ走って帰りました。
 
 
 
NCちゃん、今日も1日ありがとう!
 
 
本日のルート(走行距離209km)
f:id:bikedane:20150221042409j:plain