やっぱバイクだね!!

自由気ままにツーリングを楽しんでます

コーヒーツーリング

気晴らしのコーヒーツーリングに行ってきました 今日はお休み、天気もまあまあ、家には誰もいないから退屈 コーヒーでも飲みに行ってくるかなぁ~ 途中のすき家で昼飯調達 目指すは巾着田 2時間走れば着くのでちょうどいい距離です 牛丼食べて ティー飲んで …

桜満開のキャンプが最高だった!

4/1土曜日、4/2日曜日 ど~もです! 春のキャンプに行ってきました~ メンバーは with のい (id:junpoi199)さん 、 with Mさん です。 目指すは椿荘キャンプ場です。 東京は桜は満開を通りすぎ散り始めてましたが、道志のあたりはちょうど満開でした。 桜、…

風とバイクとキンメダイ

3/15水曜日 行ってきましたよ~、ツーリングに。 今回は with kazebikeさん 柏で待ち合わせまして そのまま銚子方面へ快走します 風を切ってバイクを堪能~ 金目鯛の煮付けを求めてやってきました 「いたこ丸」 最初、風バイクさんオススメのお店「ふくや食…

やっぱキャンプは最高です

2022年10/16㈰〜17㈪ こんにちは:-) やっぱバイクだね!!です。 (大変遅くなりましたが、去年のキャンプをご報告いたします) 冬の手前の過ごしやすい秋です そんな季節はやっぱキャンプですね~ 今回は近場の「椿荘オートキャンプ場」へ行きました メンバ…

美ヶ原高原で涼もうよツーリング

みなさん、ギンギラギンの夏がやってきましたが、いかがお過ごしでしょうか♪ わたくし「やっぱバイクだね!!」は涼を求めて高原へとバイクを走らせました。 かなりの猛暑なので、日中の街中を走るのはなるべく避け、早朝出発、高速で都内を逃げるように… 気…

妙義神社ツーリング

みなさん、こにゃにゃちわ~。 やっぱバイクだね!!です。 朝早く起きれたので、ツーリングに行ってきました。 ビサヒサにまーぐんへ行ってきました。 梅雨入り前に走りましょー。 朝の爽やかな妙義山 そして妙義神社へ みなさん、妙義山の「大」の字、見え…

春 ふもとっぱらキャンプツーリング

こんにちは。今年初めてのツーリングはキャンプです。 みなさん、僕のことを覚えていてくれてますでしょうか。 「やっぱ好きやねん!!」 じゃなくて 「やっぱバイクだね!!」です。 いやー、なかなかバイクに乗れず気が狂いそうでした。 だから今回のキャ…

香取神社ツーリング

こんにちは、やっぱバイクだね!!です。 やっっっと、ツーリングに行くことが出来ました。 バイクに乗れない時が多いほど、バイクに跨がった時の喜びもひとしおです。 その喜びで環七を走るとなんだかよい道にみえてきます。よい道ですけども。 5:30出発予…

ナイトツーリング 川崎

みなさん、こんにちはー!!! お元気ですか? お久しぶりです、やっぱバイクだね!!です。 最近わたくしはバイクに乗りたくてたまんない症候群なんです。その治療の一環としてナイトツーリングに行ってきました! with リターンおじさん (id:ninetails09)…

三峯神社ツーリング

みなさま、お久しぶりです!お元気でしょうか! 「やっぱバイクだね!!」です。なんだかんだで今年初めてブログ書きます。 今回は良いお天気に誘われて三峯神社へツーリングに行ってきました、3月下旬に。 朝6時出発 ほどよい渋滞を抜けまずは雷電廿六木橋…

2020年はどんな年だったんだろう

こんにちは!毎度おなじみの「やっぱバイクだね!!」です。 今年も1年を振り返ってみたいと思います。 一言で言うなれば、大変な年でした。これは全ての方がそうだったのではないか、と思います。 コロナ禍。 このブログは基本的にバイクで遊んだことを書…

ツーリングで行きたい所リスト!!

ツーリング、楽しいですよね。 僕にとってツーリングとは 旅であり、 遊びであり、 大切なバイク仲間とのロマンの共有であり、 非日常の世界そのものであり、 生きててよかった!と思う瞬間であり、 日常生活への感謝を実感する機会であり、 我が愛機とのデ…

水郷の町 佐原ツーリング

みなさん、おコンニチハ~~~。 やっぱバイクだに~♪です。 今回は千葉&茨城方面に行ってきました。どうしても寒くなると路面凍結が怖いので、ついついこっち方面に行きたくなります。 それに、千葉&茨城が最近 オキニなんすー。 気合い入れて4時半出発。こ…

おせんころがしツーリング

みなさん、こんにちは❗お元気ですか? やっぱバイクだね!!です。 日に日に寒さが増してきますが、みなさま どうぞお体にお気をつけ下さいませー。 東京がこんなに寒いということは! 僕の大好きな群馬は更に寒いことでしょう。Yesterdayは雪がちらついたそ…

草津温泉の合わせ湯ツーリング!

今日は見事な秋晴れ! バイク日和! 相棒のNCが僕を呼んでいるーーー。 こんにちは、やっと晴れ男になれた やっぱバイクだね!!です。 最近 朝晩がめっきりと寒くなりましたねー。体調に気をつけて下さいねー。 僕はこの時期いつも喉をやられるのでマスクを…

10ヶ月ぶりにキャンプに行きましたーーー!

みなみなみなみなみなさまがたー! みなさまがたー! みなさまー! みなさんー! みんなー! お元気ですかーーーーーーー? 僕は元気ですよーーーーーーーーー! こんにちは、やっぱバイクだね!!です。 なぜ僕がこんなに元気かというと そう、 ツーリング&…

腰痛解消! ビックリするくらい効果があった方法

こんにちは、やっぱバイクだね!!です。 今回のテーマは『腰痛』 実はここ数日腰が痛くて困っていました。 学生の時にぎっくり腰をやって以来、20数年慢性腰痛に悩まされ続けています。 調子の良い時はさほど痛みは無いのですが、ちょっと無理をしたり、姿…

9ヶ月ぶりにツーリング行ったよーーー!

みなさまーーーっ! とても とっても とっっても お久しぶりでございますうぅぅぅー。 やっぱバイクだね!!です。 本当であれば 2020年はツーリングしまくって、行きたいところ行きまくって、ブログを書きまくるはずでした。 が、しかし 世の中こんな状況で…

みなさま、よいお年を!

こんにちは。やっぱバイクだね!です。 2019年も残りあとわずか、年の瀬を感じますね。 「もう今年も終わっちゃうのかぁ、1年経つのが早いなぁ>_<」この時期になり、思うことはいつも同じ。 これだけ光陰矢の如しならば2020年も一瞬で過ぎることでしょう。 …

鹿島神宮ツーリング

みなみなみなみなみなさまがたぁーーー! こんにちは。 師走ですねーーー。 世の中忙しそうですねーーー。 ここ最近、急に晴れ男野郎になった気がして喜んでいるやっぱバイクだね!!です。 やっぱりバイクには青空がお似合いですからねーーー。晴天万歳。 …

河津七滝キャンプツーリング ~温泉入り放題~

みなさん、こんにちはーーー。 やっぱバイクだね!です。 今回は露天温泉風呂を楽しむ、という目的で伊豆の河津七滝オートキャンプ場に行ってきました。 お酒飲んで寒くなったら→露天風呂入り体の芯からポッカポカ。またお酒飲んで寒くなったら→露天風呂入り…

世界遺産!富岡製糸場ツーリング

みなさん、こんにちはーーー! やっぱバイクだね!です。 最近ちょいちょいバイク乗ってます。 先日ゆた (id:yutapon650)さんが富岡製糸場、めがね橋にツーリングに行ってきたそうで、 雷電・嬬恋ツーリング - 77馬力生活 このブログを見て影響を受けました…

富弘美術館ツーリング

ハローーー!YAPPA BIKEDANE!! です。 今日は休み!空は青色!ならば行きましょう、ツーリングに。 前から行きたいと思っていた「富弘美術館」に行ってきました。 星野富弘さんは中学校の教諭でしたが、クラブ活動の指導中、頸髄を損傷して首から下の運動…

浩庵キャンプ場に行ってきました!

みなさん、こんにちはー。やっぱバイクだね!です。 なんと!9月はバイクに3回も乗ってしまいました。 僕にとってはとても凄いことなんです。この調子でどんどん乗りたいと思います! 今回はのい (id:junpoi199)さんと浩庵キャンプ場に行ってきました。 この…

神社巡りツーリング【妙義神社・榛名神社】

みなさん、こんにちは。やっぱバイクだね!です。 爽やかなそよ風が吹き、黄金色に輝く稲穂に映る僕の影が秋を感じさせる今日この頃。 今回は新たな試みとして、神社巡りの旅をしてみました。 結果、ものすごーく楽しかったです。 神社の凛とした、静かな空…

ふもとっぱらソロキャンプツーリング(2回目)

みなさま、大変お久しぶりです!僕のこと覚えていますか?そうそう、うんうん。正解 やっぱバイクだね!です。 今年の夏もやはり暑かったので、冬眠ならぬ夏眠をしてました。 9月も中半を迎えやっと涼しくなってきたので、ソロキャンプに行ってみたいと思い…

2年ぶり。内山牧場キャンプツーリング

皆さま、こんにちはーーー! 梅雨入りしましたねー。 早速ですが梅雨明けが待ち遠しいやっぱバイクだね!!です。 今回もキャンプツーリングに行ってきました。場所は荒船山の絶景が見えることでも有名な「内山牧場キャンプ場」です。 今回のメンバーは with の…

太龍ツーリング

こんにちは、お元気ですかーーー。 最近めっきりと「晴れ男」的なやっぱバイクだね!!です。 美味しい美味しいラーメンを求めて富士山の麓へ行ってきました。 今回はwith ゆた(id:yutapon650)さん id:kazebikeさん のい(id:junpoi199)さん 8時にのいさんと…

今年お初のキャンプツーリング〜ふもとっぱら編〜

みなさん、こんにちは!!! やっぱバイクだね!!です。 春ですねー。風が爽やかですねー。バイクに乗りたくなりますねー。 って事で、2019年初めてのツーリング&キャンプに行って参りました。 今回は with リターンおじさん (id:ninetails09)さん 朝4時半…

2018年を振り返りました。

こんにちは、「やっぱバイクだね!」です。 2018年もあと僅かですねー。みなさんは今年どんな年でしたかー?僕はバイクあまり乗りませんでした。 主な理由としては 雨とか 雨とか 雨とか 雨とか 狙われたように雨に降られバイクに乗れなかった… という思いが…